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【議論】難易度上げるために●●要素増したのが間違い

   

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ドラクエタクトの「【議論】難易度上げるために●●要素増したのが間違い」に関するまとめ記事です。

793: 名無しさん 2021/03/03(水) 08:09:32.36
ハーゴン神殿がデスマウンテンの時よりも盛り上がってないんだよな デスマウンテンの時はもっと攻略話で盛り上がってた
795: 名無しさん 2021/03/03(水) 08:17:11.74
>>793
それは報酬のせいじゃないかと思ってる
鉄球の方がたぶん人気あるから
806: 名無しさん 2021/03/03(水) 09:08:44.11
>>793
今回のイベント、デスマウンテンに比べて全然盛り上がってないよね
ハードは難易度が下がってクリアが容易になったし、ベリハシドーはピックアップを持っているかの要素が強くて、前回に比べて攻略性が減ってるし
おまけに、周回の煩雑さに追われてるしさ
今回のイベントはやることを詰め込みすぎて、正直面倒臭い
801: 名無しさん 2021/03/03(水) 08:54:49.78
難易度上げるために運要素増したのが間違い
802: 名無しさん 2021/03/03(水) 08:56:34.33
高難易度=運ゲーじゃないよな
仮にもタクティクスなのにな
814: 名無しさん 2021/03/03(水) 09:28:00.44
>>802
ジャンルはタクティカルRPGとなっててタクティクスは主軸じゃない罠
815: 名無しさん 2021/03/03(水) 09:31:53.59
>>802
S未使用とか縛りプレイでもしなければ運ゲー要素は少なくない?
820: 名無しさん 2021/03/03(水) 09:40:49.68
>>815
神殿ベリハをやってそれを言うなら凄いわ

EXキラマやくじゃくの絶望的に強いけどぎりぎり勝てるバランスは凄かったけど
今回のは1ターン目寝ては駄目から始まって
呪いで行動止まったら終わりとかそんなんばっかりだったわ

822: 名無しさん 2021/03/03(水) 09:46:25.59
>>820
運要素はどうやってもあるけど初手の息は眠り半減キャラで受けるとか色々やりようはあるでしょ
それを考えながらやるのが楽しいと思うんだけどなあ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1614597294/

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