【朗報】お前らちゃんと答えろよwユーザーアンケート実施キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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ドラクエタクトの「【朗報】お前らちゃんと答えろよwユーザーアンケート実施キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」に関するまとめ記事です。
【ユーザーアンケート実施中】
みなさまによりお楽しみいただけるサービスをご提供するため、ユーザーアンケートを実施いたします。
ご回答いただいたみなさまにはご協力のお礼としてジェム300個をプレゼントいたします。
▼アンケートの回答はこちら
questant.jp/q/4XP04LVG
— ドラゴンクエストタクト公式(@DQ_TACT)Thu Mar 11 03:00:01 +0000 2021
@DQ_TACT 皆様に300ジェム!!
@DQ_TACT 拡散しますね!
すごくいい事だと思います
すごくいい事だと思います
@DQ_TACT いやあの、開発レターの内容搭載してからアンケートでしょ。
ダメなの分かってて聞いて、「ダメ」って言われてどうするの?
ダメなの分かってて聞いて、「ダメ」って言われてどうするの?
@DQ_TACT これで上手く伝われば、過去のイベントモンスター復刻、ガチャ内容更新、特技書とランクアップ素材の泥率アップなどに期待できる。
@DQ_TACT ガチャの率でしょうね
@DQ_TACT こういう取り組みは非常に好感持てます☺️配信から毎日やってるのでこれからも宜しくお願いします〜
@DQ_TACT まずはユーザーIDをコピーさせてください。
そういうとこです。
そういうとこです。
@DQ_TACT みんなに一番名乗りあげて欲しいのがまとめて錬金すると選んだ個数が1に戻る仕様、なんでこれが騒がれないのかコレガワカラナイ
@DQ_TACT みんな、PvPランクマッチ実装&ギルド機能を1番に名を上げてほしい。でないとガチユーザーが離れていく。
@DQ_TACT グレイトドラゴンが弱すぎるのが許せません(。•́ωก̀。)…グス
@DQ_TACT アンケートの質問多すぎワロタ
@DQ_TACT アンケート回答しました
早めの反映待ってます
早めの反映待ってます
@DQ_TACT 質問多い見るのだけでも大変そう
@DQ_TACT 運営さん。絶対にPvPは実装しないで下さい!
通信状況により強制敗北や相手の放置プレイ、故意に逃げて攻撃してこないなど面白くない要素が増えます。
通信状況により強制敗北や相手の放置プレイ、故意に逃げて攻撃してこないなど面白くない要素が増えます。
@DQ_TACT アンケートにもかきましたが、
高難度が高難度すぎてつまんない
強く育てたモンスターは闘技場で活躍できるので、
イベントとかストーリーは優しくしてほしいのよ。
ランクアップアイテムとか、ランクアップさせたいのか
させたくないのかわからんほどツライわ
高難度が高難度すぎてつまんない
強く育てたモンスターは闘技場で活躍できるので、
イベントとかストーリーは優しくしてほしいのよ。
ランクアップアイテムとか、ランクアップさせたいのか
させたくないのかわからんほどツライわ
@DQ_TACT アンケートが多い分、それだけ、ユーザーの意見取り入れようとしてる証拠!期待期待✨
@DQ_TACT 回答しました新しいコンテンツを楽しみにしています♂️
@DQ_TACT 想いは託した、あとは頼む
@DQ_TACT アンケートに記載しきらなかった要望を記載します。
各モンスター毎の転生?(例えばアームライオンがキングレオになるみたいな)のコンテンツを出してもらえないでしょうか。
各モンスター毎の転生?(例えばアームライオンがキングレオになるみたいな)のコンテンツを出してもらえないでしょうか。
@DQ_TACT しっかり答えますよ。大好きなアプリだからね(^^)/
@DQ_TACT アンケート答えました!最後の要望のところ、書きすぎて500文字超えちゃった、、、
@DQ_TACT ガッツリ書かせていただきました。
@DQ_TACT シドーガチャ100連でれんごくちょうしか出なかったのは一生恨み続けます。
@DQ_TACT 聞かなくてもわかるだろ?
ピックアップの確率だよ‼︎‼︎
@DQ_TACT 高難易度だけど、廃課金者に合わせてるのはわかるけど、それなりに課金してる人なら運要素関係なくクリア出来るぐらいの難易度にして欲しい。本当にストレスでやるのが嫌になる!
@DQ_TACT 正直改善するところ順位付けするところが意味分かりません。
同率1位でどれも改善して欲しい
@DQ_TACT あ、高難易度が運ゲーすぎるって書くの忘れた
攻略パターンわかっても、敵の行動パターンとか弱体成功次第とかになると何回も繰り返すうちにウンザリしてくる、、、
攻略パターンわかっても、敵の行動パターンとか弱体成功次第とかになると何回も繰り返すうちにウンザリしてくる、、、
@DQ_TACT ガチャにおいてBランクモンスターが被ったときの貰えるモナンメダルを2枚以上に増やしてほしい 流石にCランクモンスターとBランクモンスターで同じ1枚しか貰えないのではランク別価値観の違いがないに等しい
@DQ_TACT メタドラ グレドラ にじくじゃくが完全にしんでます 常設で使えるのはワイキン程度
闘技場が来る前にほとんどのSランクが倉庫番になったのがなんとも言えない
あとはPUガチャの確率 天井も9万とか足元見過ぎで草しか生えない
後はモナンメダルの交換率 虹150って交換するのに何年かかるんだよw
闘技場が来る前にほとんどのSランクが倉庫番になったのがなんとも言えない
あとはPUガチャの確率 天井も9万とか足元見過ぎで草しか生えない
後はモナンメダルの交換率 虹150って交換するのに何年かかるんだよw
@DQ_TACT 味方を攻撃して眠りから起こせるようにして欲しい!
@DQ_TACT このアンケートにはしっかり答えた方がいい。不満がめちゃくちゃあるやつに限ってこういうアンケートの時にめんどくさいとか言って真面目に答えないから運営に思いが伝わらないんだよ。ユーザーがどんどん離れてしまう現状を見れば運営側も改善しようってなるはずなんだからそこはちゃんと答えようぜ。
@DQ_TACT あのガチャの排出率ならイベントごとに毎回30000ジェム無料で配ってもいいんじゃない()
改善すること?山ほどありすぎに質問もありすぎ
改善すること?山ほどありすぎに質問もありすぎ
@DQ_TACT ガチャ率アップですな・・・すり抜け多いっす・・・
@DQ_TACT たくさんの人がアンケートに答えてくれて、良い方向に改善してくれる事を願っています。
@DQ_TACT 難易度高すぎて、ほぼほぼログイン勢のデイリーミッションしかやらないから好きなコンテンツが3つもない笑
@DQ_TACT アンケートなんてとるよりTwitterのレス見たほうが絶対いいのに。
ユーザーみんなの意見どストレートに書かれてるでしょうが、、、
アンケートとったところでなんも改善する気ないの丸わかりなんですが、、
@DQ_TACT アンケートよりユーザー数を確認したいでしょう。
@DQ_TACT 高難度が難しすぎてやさしくして欲しいとは、自分が弱くてムーブが下手だと言ってるもんだから言いたくない!笑
対人戦が1番望んでることですわ。
@DQ_TACT こういうタクティクス系のゲームは駒が揃っていないと始まらないので、ガチャピックアップモンスターはイベントクリアで1体は全員配布にすれば今のガチャ確率でも誰も文句は言わないと思う。
@DQ_TACT ここのリプ欄全部共感できる。笑
@DQ_TACT いっぱい答えさせていただきました。
途中からはじめた方も新規でも楽しめるようなゲームにもっとなるといいですね。
途中からはじめた方も新規でも楽しめるようなゲームにもっとなるといいですね。
@DQ_TACT 高難易度は課金してるバリバリの方以外はやらなければいい。難しいのは当たり前で優しくしたらそれこそ利益が出る課金者のやることなくなる。
仲間確率、経験値が少ないからランクアップ6からレベマ厳しい こんぐらいなんとかしてくれれば満足
仲間確率、経験値が少ないからランクアップ6からレベマ厳しい こんぐらいなんとかしてくれれば満足
@DQ_TACT しゃーないなぁ
めっちゃ長文ぶちかましてきたわ
めっちゃ長文ぶちかましてきたわ
@DQ_TACT こういうアンケートよき〇やと思います!300ジェム要らないんでするべきです、、、(嘘)ですw
@DQ_TACT デイリークエスト超級、地獄級の解放
@DQ_TACT 好きなゲームだから、真面目にアンケートしました。
運営側も真摯に受け止めて、改善される事を、望んでおります。
運営側も真摯に受け止めて、改善される事を、望んでおります。
@DQ_TACT どんな形でもいいので、アンケートの結果と対応方針を公開いただけると嬉しいです(開発レターとか)。
しゃくねつスライムどうなった?とかも気になりますし。。。
@DQ_TACT アンケートもジェムもありがたいけど呪文特技のエフェクトバグ早く直してけろー。オークキングのさみだれ突きがさみだれ突きになってるよー
@DQ_TACT そー思ってるなら全て治せ
仲間モンスター少ないとそうびアイテム以外全て1位
他項目もユーザーが言ってる不満をそのままアンケートにしただけ
その中で唯一なかったのがガチャについて。つまりこのゲームでガチャの改善をする気は一切ないのだろう
現在150連確定以外でSゼロ
この現状どう思います? pic.twitter.com/puJMChNrNq
仲間モンスター少ないとそうびアイテム以外全て1位
他項目もユーザーが言ってる不満をそのままアンケートにしただけ
その中で唯一なかったのがガチャについて。つまりこのゲームでガチャの改善をする気は一切ないのだろう
現在150連確定以外でSゼロ
この現状どう思います? pic.twitter.com/puJMChNrNq
@DQ_TACT アンケートでの意見募集、素敵です✨書き忘れてしまったのですが、ピックアップSのりゅうおうとキラーマシンにもぜひ基本特性をつけてあげて下さい!それ以降のキャラはみんな持ってるのであまりに可哀想です!
@DQ_TACT 1
古参Sランク強化は無理と思うので、上位ランカーの使用率の低いモンスターは翌週ウェイトを5下げましょう 統計取ってフィードバックかけるくらい簡単に実装できると思います 1ヶ月でウェイト20下がれば使われる古参Sも増えると思います
古参Sランク強化は無理と思うので、上位ランカーの使用率の低いモンスターは翌週ウェイトを5下げましょう 統計取ってフィードバックかけるくらい簡単に実装できると思います 1ヶ月でウェイト20下がれば使われる古参Sも増えると思います
@DQ_TACT これで300ジェムは美味しい
@DQ_TACT アプリがすごく重い
@DQ_TACT 10連ガチャの天井をピックアップs確定にすればユーザー満足度も売り上げも上がると思うぜ!!
@DQ_TACT タクト盛り上がって欲しい…
@DQ_TACT アンケートに答え終わってから気づいた改善点なんでここに書きます。
ガチャでAランク未満、人によってはAランク以下は完凸が終わっていてガチャの価値が目減りしていくので対策は打った方がいいかと思います。
ガチャでAランク未満、人によってはAランク以下は完凸が終わっていてガチャの価値が目減りしていくので対策は打った方がいいかと思います。
@DQ_TACT プロデューサーは正体を現しなさいラスボスじゃあるまいし!って書くの忘れました
@DQ_TACT ちゃんとしたアンケートは初のこころみ
今の素直な気持ちをちゃんと回答いたしました
今の素直な気持ちをちゃんと回答いたしました
@DQ_TACT アンケートの所の改善。ほぼ全て。書きまくった
@DQ_TACT アンケート書きました。ただ、聞いた以上は可能な限り反映しないと、不満が溜まるだけでは?アンケートの内容というか不満はどうせ似たり寄ったりだろうし…とりあえず、ロードマップだして下さい。
@DQ_TACT アンケートとるからには今後期待していいってことだよなぁ?
@DQ_TACT あれだけ普段ガチャ確率について言われてるのにアンケート内容ではガチャについて一切触れないのは今後一切変える気がないということでよろしいですか?
@DQ_TACT ライアンと破壊の鉄球なんとかなりませんか?バブルキングやしーるどこぞう攻略動画みても大抵居るし装備されてるから立ち回りしか参考にならない
イベントのモンスターのドロップも悪い
と書いときました!
イベントのモンスターのドロップも悪い
と書いときました!
@DQ_TACT ロードマップで改善するって言ってたことも改善せずにアンケートで改善点聞いてくるの白々しすぎる。
経験値ゴールド強化書が足りないなんて散々言われてたでしょ。
経験値ゴールド強化書が足りないなんて散々言われてたでしょ。
@DQ_TACT ガチャについての質問がなかったけどユーザーの声聞きたいと思わん?
@DQ_TACT 高難易度クエスト楽しいけど、協力コンテンツで高難易度やりたい。星ドラやれば?って話かもしれないけど。
300ジェムありがたい!改善して欲しいから配布無くてもアンケート答えますよー
300ジェムありがたい!改善して欲しいから配布無くてもアンケート答えますよー