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【議論】素材が足りないなんとかしろ!って言ってるときが一番面白い

   

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ドラクエタクトの「【議論】素材が足りないなんとかしろ!って言ってるときが一番面白い」に関するまとめ記事です。

957: 名無しさん 2021/05/05(水) 10:59:38.53
素材が足りないなんとかしろ!
って言ってる時がゲームは一番面白いんだよ
全て満たされたら途端に飽きる
959: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:04:05.12
>>957
それはほんと思う 簡単に満たせたら飽きるしつまらんくなると思う
ガチャも渋いからこそ当たった時のテンションの上がり方は異常 もう少し緩めてもいいと思うが
964: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:18:36.50
>>959
パズドラもモンストもずっと売れ続けてるゲームの育成なんて一瞬なんですが
969: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:28:39.27
>>964
パズドラだって昔は育成一瞬ではなかった
育成一瞬でレベルマはつまらんと思うよ
978: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:37:43.08
>>969
今のパズドラとかと比較されてテンポ悪いから飽きるんや
ソシャゲ初期なら全体がそうだから良かったけど今だともう時代遅れでイライラの元でしかない
980: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:38:51.46
>>969
モンストはどうか分からんが
パズドラの一瞬じゃない昔はレベルマ必須じゃなかったし
そも毎回ガチャキャラを引かなくても全然クリア出来てたレベルで許されてたぞ
でもタクトは、最初からレベルマ、特技高Lv
毎回のピックアップ持ってないと次以降の高難易度挑むのさえ許されないレベルにきてるし
悪手ばかりの設定ゲームでしょ
985: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:44:20.76
>>980
最近はちょっとでもめんどくさいと辞めちゃう人多いね
これも時代だね
993: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:50:42.83
>>985
ハマってたら手間も楽しめるけど、新規が楽しむきっかけに手間はいらんでしょ
すぐ最近はとか言いたがるジジイは引っ込んどけよ
998: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:56:36.18
>>985
とくにクエストのミッションがあるって個人的に悪しき習慣だと思うわ
これによって攻略PTの幅が狭まれるのもあるし
単純に面白くない
983: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:43:03.66
>>969
これ、新規がつきにくい理由になってる気が
自分他ゲー始めたくても育てるのに高難易度時間かかりまくるの続かない
タクトは初期勢だから徐々にできたけど
984: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:43:14.46
>>969
自分で答え書いてるじゃん
「昔は」それが受け入れられてたけど今は違うんだよ
989: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:48:37.60
>>964
そうだな こんだけガチャ更新早いゲームでレベルMAXにするのは確かに微妙かも
967: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:24:22.51
>>959
ねーよ当たんなきゃ萎えるわ
966: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:23:38.25
育成渋すぎるとやる気なくなってやめるぞ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1620028391/

インリード(PCの記事下) 16:9

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