ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【イベント】7/18にリアルタイム対戦のプレ大会がくるぞ!⇒…んん??〇〇は間違えてない…よな?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【イベント】7/18にリアルタイム対戦のプレ大会がくるぞ!⇒…んん??〇〇は間違えてない…よな?」に関するまとめ記事です。

@DQ_TACT 夜勤専門職の自分には、関係の無い話ですわ
@DQ_TACT リアルタイム対戦プレ大!遂に来ましたね!階級報酬にジェムを入れるのは個人的に反対なんですけどね!

どうなることやら😇

#リアルタイム対
 #プレ大
#ドラクエタク
pic.twitter.com/ijO4vZRamf f

@DQ_TACT リアルタイム対戦中にアプリ落ちした場合は、どうなるのでしょうか?
そこが気になります。
@DQ_TACT とりあえず、報酬はまだ不明なのね。
頑張って用意しないとね🥰
@DQ_TACT 3,000G?
ん?30,000Gの見間違いだよな?
@DQ_TACT んーつまり、ゴールドとかジェムとかが、勝敗や階級ごとにもらえるぜ!!ってことなのね。

専用メダルなのだが、今の闘技場のメダルと同じなのか、また別のメダルになって交換できるアイテムも違うものになるのか、そこが不明点かな。これは、7/18になるまで、わからないかな??

@DQ_TACT 報酬にジェムや交換所があるならやっぱりやらなきゃダメな感じか…無課金にはきついなぁ…
@DQ_TACT 前回からずっと楽しみにしてました😆✨✨
@DQ_TACT ターンボーナスと生存ボーナスはありませんって
グレイナルじゃなくてガナサダイが正解だった?
@DQ_TACT お知らせの画像にもあるけどターンや生存ボーナスが無いからガナサダイやヘルクラみたいなモンスターはかなり重要になってきそう。
後は専用メダルでのアイテム交換って言うのがどういうラインナップになるかが気になる所だなぁ。
モンスターとかアイテムがあるとあまりよろしくはなさそうだが・・・ pic.twitter.com/i2E87jxj6i
@DQ_TACT ゴールドだけで良いと思う
リアルタイム対戦なんてあんま興味無いし、プレイヤーは好きな時間にやるから、企画考え直した方が良い。
逆に引退者増加させる要因になりかねない
@DQ_TACT あと、ターンボーナスも生存ボーナスもないのは、良いね。とりあえず最後まで残った方が勝ち!!シンプルでわかりやすい。

バーバラの価値が、一気にあがるのでは\(^o^)/

@DQ_TACT オートやマニュアルはどうなるの?
オート派としてはマニュアル相手に時間かけられるのも嫌なのだが。
同社のFFBE幻影戦争のようにオートはオートの人と マニュアルの人はマニュアルの人と対戦になるようなシステムはあるのかな?
それとも何も考えて無いかな?
@DQ_TACT 時間帯縛りは止めて欲しいな。
あの時間帯だと出来ない人も居ると思うから。
@DQ_TACT 専用メダルの交換内容にもよるけど、勝てる人と勝てない人の格差が広がるのは嫌だなぁ
@DQ_TACT このルールだと素早さ勝負になるから編成が皆んな似たり寄ったりになるね
要は投下資金に応じて序列が決まるわけだ
#ドラクエタクト
@DQ_TACT 星ドラ、ロマサガみたいに複数端末でデータ同期出来るようにお願いします。対人戦くるなら尚更スマホでポチポチより、タブレットでやりたいですよ。
@DQ_TACT 内容以前の話で現闘技場のマンネリ問題をおざなりにしてRTB実装するって…あたおかだな
@DQ_TACT 報酬によって自分のモチベの変化がありそうで怖い
@DQ_TACT もう一声欲しかったw
限定武器なのか限定モンスターなのか

でもぶっちゃけPVP好きな人は対戦が好きなんだから報酬関係ないと思うからネ

@DQ_TACT ごめん、正直に言うとリアルタイム対戦大スベりしてほしいと思ってます。
@DQ_TACT 隣にいる友達とも対戦出来ると楽しいんだけどなぁ😢
ギルド内の対戦だけでもどうにかなりませんか?
@DQ_TACT いつも新しいアイデアありがとうございます。我々は常に全力で臨む所存でございます。
@DQ_TACT 正直リアルタイムじゃなくてじっくりやれるノンリアルタイムだからこそこのゲームプレイしたのであってこれは求めていない、もはや別ゲーだし報酬有なんて尚更
昔コーエーが提督の決断を4で急にリアルタイムにして当たらずシリーズ終焉したのを思い出しますよ、例えゲーム自体の出来は悪くなくてもです
@DQ_TACT 今までの課金額によってグレード分けて、その中でマッチングさせるってのはどうです?
G1=100万以上

G5=無課金
って感じでグループ分けすればみんな楽しめるんじゃないですかね🤔pic.twitter.com/0vujvmvMS9 9
@DQ_TACT 対人戦やりたくない派の人達をジェムなどの報酬で吊ると質が落ちますよ、ガチ勢や対人戦やる気ある人のみでの上位者に報酬なら構いませんが
@DQ_TACT 同じPだしドクムの二の舞になってオワコン化する未来しか見えんわ
@DQ_TACT ゴールドあたりを彷徨えればいいかな。
@DQ_TACT 対人戦よりも共闘マルチのほうがいいと思いますけどねぇ
@DQ_TACT 報酬がジェムでよかったわ
これが限定モンスやら装備だったら萎えたけど
課金勢がジェム貰う分には何も問題なかろ
@DQ_TACT 今までの闘技場とは別報酬のメダルなんだろうな〜

無課金は今まで通り、地味にプレイして

粛々と半年遅れくらいで少しずつ報酬をGETしていくのみ🤣pic.twitter.com/P6QWGIx3zz z

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - イベント