ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【朗報】新機能「とくぎストック」が実装することになったぞ!!

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【朗報】新機能「とくぎストック」が実装することになったぞ!!」に関するまとめ記事です。

@DQ_TACT これいいね。
状況に応じて使い分けられるから妨害系は特に恩恵でかそう。
でも、上書きして消しちゃった奴は流石に駄目だろうなぁ・・・
@DQ_TACT これは嬉しい!
上書きして忘れた特技も戻ってくるよね?
@DQ_TACT リアルタイム対戦用にグレイナルとかピサロのスカラ書換ようとしてたからこれはうれしい!
@DQ_TACT ありがたいけど、特技書をしっかりばら撒いてもらわないと意味無いですよ
@DQ_TACT 嬉しいけど、焼け付く息配布お願いします‍♀️
@DQ_TACT 使える特技なんて限られてるうえに全く配られないだろうが
@DQ_TACT てかその前に秘伝書装備制にするとか数増やすとかした方が良くね?
@DQ_TACT スカラかヘナトスかで悩まなくて済むね!
@DQ_TACT チョコ投げの特技書を再びください…
@DQ_TACT えー。。こないだフェアドラやけつく息からあまい息に変えたばかり
@DQ_TACT もう少し早く決断して欲しかった。

でも

ありがと(//∇//)

@DQ_TACT あー、なるほど…マヒマゲスとラリマゲスを使い分けられるみたいな感じか。ならば秘伝書交換をもっと頻繁にさせてもらいたいもんだ。ストック可能になったとて肝心の秘伝書がないのよ。
@DQ_TACT 最初から欲しかった感もあるが
いいアプデ
@DQ_TACT スカラとかと妨害スキル同時覚えできるのは助かる!!!!
@DQ_TACT グレイトドラゴンのばくれん斬り、キラーマシンのらいじん斬りを返して欲しいって言う意見が出てきます。
ログは残ってると思うので返却お願いしますって言う意見が出て来ます。
その1人です‍♂️
@DQ_TACT ヘナトス+10ヘルクラとルカニ+10シドー歓喜!
@DQ_TACT 英雄枠はやはり特技習得させてもらえないのな。笑
@DQ_TACT わい、きりかぶおばけにチョコ投げ付けたけどスカラに付け替えてチョコ投げ消えてもうた・・・後悔
@DQ_TACT ストックできるほど
付け替えたくなるほど
魅力的な特技書が存在するの?
ってなわけなんですわい
@DQ_TACT これ闘技場前のチェック項目が増えるな
@DQ_TACT これはナイス!
でも最近は「あまい息」や「やけつく息」のような優秀特技が全然配布されないので闘技場の交換所にラインナップしてほしいなぁ〜
@DQ_TACT いいねぇ。
ただ英雄の攻撃タイプと魔法タイプなんかで習得できる特技ができたら嬉しいですね。
そしたら輝くキャラもいると思うんですよね。
@DQ_TACT 正直言って最近秘伝書の存在感インフレの波にのまれた気がするけど開花の扉出た当初なら神だったけどな
2周年で新しい秘伝書の登場期待するしかないのね⁉️
@DQ_TACT 英雄にも転職とか実装して職業固有の特技使えるようにしてください。
(イメージ)
戦士 攻撃+10、まじん斬り
武闘家 素早さ+10、かいしん2%
僧侶 かしこさ+10、ベホイミ、スカラ
魔法使い MP+10、メラゾーマ
@DQ_TACT これはおもしろいねぇ\(^o^)/

ということは、秘伝書をたくさん入手できるような仕様になってくれるのも、期待していいってことかな、そこもぜひ期待したいよね

@DQ_TACT 今日はラーミアの情報かと思ってたけれど、ラーミアは7/30の2日前とかに性能発表とかになるよね、きっと/(^o^)\
@DQ_TACT これ、すでに特技を上書きしている人ちょっとかわいそうな気が…
@DQ_TACT これは便利!+10まで育てた特技消すの嫌だったんだよね
@DQ_TACT ドルマゲスがさらに使いやすくなりそう!
@DQ_TACT これはナイス!
セクシービーム配ってください。
@DQ_TACT すでに塗り替えちゃった秘伝書は・・・無理よね?
@DQ_TACT こういうのは周年タイミングでなく実装できるなら早く追加してほしかった。。過去の上書きが悔やまれる。。
@DQ_TACT ヘナトス習得したシドーが防衛で使えなかったので助かります
@DQ_TACT 秘伝書もっと配るか、忘れさせたら 秘伝書に戻る機能もできたら欲しい。
@DQ_TACT 高難度用キャラでルカニとヘナトスを使い分けできたり、闘技場で相手によって異常特技を付け替えたりできるのか
@DQ_TACT 巻物はPvP報酬かぁ~~~
ピサロ実装前にジュリに付けてた やけつく息+10!! カンバァ~~~~~クゥ
@DQ_TACT そこ!?って機能ですね。
痒いところに手が届くというか、痒くないところをかかれてる感じです。
使えるとくぎが増えるといいですね!
@DQ_TACT ありがたいはありがたいけど、
みんなが気になっているのはランクアップ素材のベースアップですよ
@DQ_TACT すげー便利なことしてあげたよ、みたいに言ってるけど、上書きされた特技書が戻った方が良心的な気がする
できればあげた分の特技書も戻して欲しいけど、贅沢は言わない
#ドラクエタクト
@DQ_TACT この実装はずっと待っていたし、ありがたいけど、
弱い必殺技を持たされている英雄系がかなり悲惨なことになるから、テコ入れも一緒にして欲しい。
@DQ_TACT 確かに
特技の切り替えが
できることは嬉しいのだが

秘伝書を消費することも
強化書を消費することも
変わらないので
(しかも追加した分、消費量が増える・・・)

秘伝書を
強化度を維持したまま
モンスター間でも
自由に取り換えられる
仕組にして欲しかった

@DQ_TACT 特技上書きしなくて本当に良かったです!
対応していただきありがとうございます!
@DQ_TACT ついでに英雄も技習得出来るようお願いします。
@DQ_TACT あんま文句かきたくないんだが
キャッシュ活用したり、不要なものは非表示にしたりしてUIもうちっと軽くしてもらえませんかね
切替が重すぎて、編成や装備の切替がほんとしんどいです
@DQ_TACT タクトの運営様、少しずつだけど、ほんと最近改善してもらってる。今回のイベントもゴールド解消してきたし、モチベが回復します!
素材も。。お手隙の時になんとか…笑
@DQ_TACT 必殺技がほぼ役に立ってない現状英雄も覚えさせていいのでは?
@DQ_TACT 便利ですね!!
さっきマヒ息にラリホー上書きしちゃった
@DQ_TACT その前にほしい特技書取得出来るやつほしい
@DQ_TACT え・・・今日の情報これだけ?
@DQ_TACT 特技強化面の緩和もお願いしますね。
必要数が多すぎます
@DQ_TACT これは秘伝書を配布するよ、と解釈していいですよね。だって2周年だもの。
@DQ_TACT これはつまりあれだな、お気に入りのなかまに最大3つ特技習得させられるってことだな
@DQ_TACT 2年間でチケット100連分当たったことないけど、やっぱり微課金や無課金の人は当選しないもんなんですかね??
誰か同じ人が何回も当選してるって言ってたけど本当なの?
期待するだけ無駄w??
@DQ_TACT 今まで泣く泣くイベント攻略のために上書きしたのも復活させてください
それかその分の補償を。相変わらずの後だし虫けんだな。
@DQ_TACT ストックいらないの!
特技+10なったのをそのまま外して他キャラクターに引き継げる方が良かったの(アイテムバック倉庫行き)♪

雲Aさん
本当に仕事出来ないね

@DQ_TACT という事は!
特技ばら撒きイベが来るのですね!
@DQ_TACT その機能の実装に合わせて、Cランクの補助系や状態異常系の秘伝書をいっぱい配ってくれたら、最高です❗️
@DQ_TACT 一昨日バギマからラリホーに変えた僕が通りますよっと!
@DQ_TACT これもいいけど、使わないヤツから特技を剥ぎ取って、別のヤツにつけたいんだがなぁ
@DQ_TACT これこれ!まさにこうして欲しかった。
@DQ_TACT とりあえず報酬3倍にしてくれ、話にならん
@DQ_TACT 秘伝書が貰えるミッションとか追加されたら嬉しいんだが
@DQ_TACT こういう工夫が欲しかった!!!
ナイス運営!!!
@DQ_TACT ええ仕様です
あとは習得した特技は右端に配置して欲しいですね

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - ネタ・雑談, 公式情報