ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【相談】堕天使エルギオスの堕天の一撃の標的が思うようにいかずズレることがあるんですが

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【相談】堕天使エルギオスの堕天の一撃の標的が思うようにいかずズレることがあるんですが」に関するまとめ記事です。

堕天使エルギオスの堕天の一撃の標的が思うようにいかずズレることがあるんですがうまく合わせる方法あるのでしょうか?
2体標的にしてるのに1体しか巻き込まないみたいな、、、伝われー!
#ドラクエタクト
@fumai_to 2マス先に障害物があったりしたら
ズレて1体にしか当たらないことありましたが
それ以外だとわからないです😇💦
このパターンでピサロをタップしたら右向け右してピサロにだけ攻撃します!
障害物がなくても同様の現象が起きます
多分テリーをタップすればいいんでしょうが
気をつける点があれば教えていただけるとありがたいです pic.twitter.com/luMD0VkGjA
@fumai_to キャラじゃなくてスキルをタップしてみたらどうでしょうか?
@fumai_to テリーの3マス上の位置に移動してからなら、ピサロタップでもOKのはずです。
@fumai_to この位置からピサロ狙う狙いでタップすると、1歩左に移動してから堕天を使う形になるのでピサロにしか当たらないと思います。ピサロ、テリーを同時に狙いたくてピサロタップするには、素全麻さんが書き込んだとおり、テリーの3マス上に移動してからタップするといけると思います。
@fumai_to 色々やってみましたが、遠くのキャラをタップする…しか無いかもしれないですね💦
私もそれで闘技場泣いた事があります。
@fumai_to 既に回答出てますが、とうふさんのピサロを選択したケースのように、エルギオスの移動が上下でも左右でもOKな場合には、上下への移動が優先されるみたいです。
なので、自分は遠い敵を選択するようにしてます。
@fumai_to 恐らくですが、前方表記のスキルだからだと思います。
同じく前方プレス系のハロキンでよくなります。これは移動する過程で前方では無くなってしまうため、判定がズレる…と認識しています。

@fumai_to 失礼します

オプションの「行動決定の確認をスキップ」をOFFにするのが確実かと思います

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - キャラ