ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【疑問】闘技場のHP +30%ってどういう計算・・・?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【疑問】闘技場のHP +30%ってどういう計算・・・?」に関するまとめ記事です。

@takuya11210408 僕もきになってました。。。
素早さも開始時アップしてるのが計算と合わなくて。。。
@takuya11210408 たくやさんこんにちは!

完凸特性HP+100
スキルパネルHP+50

合計150

1309-マスターランク補正分

×1.3
+150

大体計算合うかなと思います!

@takuya11210408 おそらくなんですがざっくり言うとHPに関しての乗算する要素はそれぞれをいったん合計してから計算するようになっているはずです

図鑑で確認すると勇者の完凸時のHPは1403でこれは完凸分の25%(5%×5)分の補正が乗っているので補正分を除くと1123(1122もあり得るけどややこしいので除外)になります

@takuya11210408 1459は凸によるステUPとマスターランクを加味してます。完凸(25%)とマスターランク(おそらく5%)を足して30%となりますので1459/1.3=1122.3が素のHPとなります。闘技場はさらに30%UPなので1122.3×1.6=1795.6で1796となります。(多分☺️)
@takuya11210408 うろ覚えで、昔のメモ見返してたのですが、

A =[無凸時ステータス+装備上昇値] とすると

ステータス=A×(1+覚醒数×0.05)+A×マスターランク補正+A×闘技場補正

ぽいですね。無凸時のHPから計算される感じです☺

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 攻略情報