ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【相談】個人闘技場では速攻パと受け待ちパのどちらかが主流だとは思うんだけど

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【相談】個人闘技場では速攻パと受け待ちパのどちらかが主流だとは思うんだけど」に関するまとめ記事です。

ちなみに私自身は長いことマゲス、ピサロ、ギュメイあたりメインの速攻パでよくて銅トロが多かったのですが

創造神、マゲス、グレイナルメインの受け待ちパに変えてから金トロが増えて今はマゲス、堕天使、トンヌラ、グレイルがほぼ固定の受け2枚の待ちパになってそこそこトロもとれています pic.twitter.com/0RPSBZd2Dl

@sumahomasu0531 対戦相手(パーティー)に応じて攻め方変えるからこだわりはないです(*•̀ㅂ•́)و✧
@sumahomasu0531 凸差で勝ってる場合は速攻、負けている場合は受けにすることが多いです。
あとはマップによって受けれそうな場合は受けの方が多いかなという具合です。
速攻にして実は素早さ勝てずに中途半端になったり落とし切れず1デスが多いので速攻は苦手です。
@sumahomasu0531 確実に相手の素早さを上回れる場合は「速攻パ」、確実でない場合は「受けパ」でやっています。

時間をかけたくないので出来るだけ速攻パでいける相手を選んでいます☺️

@sumahomasu0531 僕は基本受けです!
速攻はやり方がわかんないです!笑
全然トロフィー取れないんですけど
失点は毎回楽したくて速攻した時にしてます。笑
@sumahomasu0531 私は90%くらいで速攻パですね!
逆に受けが下手すぎてダメです😭

今週みたいな狭いマップだと、特に受けは怖くてできないですね😅

@sumahomasu0531 基本速攻です。(凸低い為素早さ570〜560)
マップや敵の組み合わせで初手を確実に凌げると判断したら素早さ盛りのままで、そうでない場合はマゲスと堕天使等を入れて受けにしてます!
(完凸息パの時は不屈持ち+ダイスラ)

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - イベント