ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【話題】ランクマッチの敗北時に減少するポイントが調整される模様

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【話題】ランクマッチの敗北時に減少するポイントが調整される模様」に関するまとめ記事です。

ランクマッチ「レジェンドリーグ 第2節」より、敗北した際に減少する戦績ポイントを下げる調整をします。
また、メンテナンスの実施に伴い、「アトラス杯」フェーズ1の開催期間などを変更いたしました。

詳細はお知らせをご確認ください。
cache.sqex-bridge.jp/guest/informat…

#ドラクエタクト

@DQ_TACT ポイント微調整したってレジェンド1000人いかないんだから階級報酬を見直して下さい!!!!
@DQ_TACT 専用メダルとやらは
ブロンズからオリ5まで
枚数同じなのは本気ですか?

りゅうおう杯のラスト
オリハルコン帯ですらかなりキツかったんだけど…

@DQ_TACT だからそういうことじゃないんだよな
パーティ固定化してつまらない戦闘そのものを変える努力が足りてない
ステージ効果の補正はもっと高くてもいい
色んなモンスターを使おうと思わせる調整が足りない
@DQ_TACT ブロンズからオリハルコン5まで勝っても50メダル←もう辞めたらどうですかPvP
@DQ_TACT 前回、354位なのにマスター3止まりで、全く納得いかなかったので、
この調整は、ナイス❗

レジェンド目指すモチベにつながります❗

@DQ_TACT 新キャラぜーんぶPvP専用にするの辞めてもらってもいいですか?
PvPやらない人もいるんですけど本当に全員PvP楽しんでると思ってるんですか?

頭悪いんですか?あ、悪いか…w

@DQ_TACT この報酬メダルの枚数調整だと、結局、下のランク帯にわざと残って、メダル稼ぐ方が効率いいですね。
上のランク帯だったら1勝するのにも何十分以上もかかる場合があるのに、報酬にこれだけしか差が無いとは、、、
想定されない遊び方を無くすには、もっと知恵を凝らして調整しないと。
@DQ_TACT 楽しみにしてます!早くやりたい☺️
@DQ_TACT 低ランクでも今まで通り50貰える。良いと思います。

加えて上位はポイントたくさん貰えるのも良い事だと思います。上位に行けば少ない勝ち数で済むって話なので。

しかしこの評価は報酬の総量が変わらない前提です。報酬の総量が増加してたら大改悪。流石に大丈夫と信じてますが。 pic.twitter.com/rymfTg5VDh

@DQ_TACT おせーんだよ!
でもこれじゃまだレジェンド1000人とか絶対いかないけど大丈夫ですか?
@DQ_TACT 調整しようてしても、しなくても文句言われてるのはかわいそう…

調整お疲れさまです。

@DQ_TACT レジェンド帯は負けたらがっつりポイント下がるくらいじゃないと駄目な気がします。
レジェンド以下は緩和は大賛成ですが…
@DQ_TACT 小出し小出しの微調整

もう勝手にどうぞ 好きにして

@DQ_TACT 確かに悪い点も多いけど調整してくれたツイートにまでこれができてないあれができてないは可哀想…
@DQ_TACT 結局低ランクの勝ち負け繰り返しがメダル獲得において一番効率良いだけの何も変わってないの草

センス無いし実装キャラもPvP寄りばっかだし
まじでPvP廃止して欲しいわ

@DQ_TACT いくら調整しようが
面白くないものは面白くない
やらねーから関係ねーけどアプリ重くなるから
このコンテンツ消してほしい。
@DQ_TACT そりゃあ無課金はボコられるだろうから面白くないだろうね。このコンテンツは課金者が無課金者をボコるために存在する。微課金の自分としてはゲームを維持するために重課金してくれている方にボコられるのは当然だと思っている。無課金者で不満なら遊ばないことだね。
@DQ_TACT レジェンド帯1000人いくような調整になれば面白いと思いますがどうですかね?
緩和しすぎてもそのあと戻すのはやりづらいと思うので調整が難しそうですが、少しでも楽しくなることを願っています🙏
@DQ_TACT 調整お疲れ様です。PvPそれなりに楽しんでます。イオ系のA特技書のラインナップが楽しみです。
@DQ_TACT ポイントでランク昇格するのではなく勝ち星数で昇格にすれば故意に負ける意味なくなるのにね。

負けた時にポイントを下げてもランクを下げなければ全てが問題がなくいくと思う。

マッチアップの組み合わせも自身のランクの上下1からの3帯にすれば勝ち負けもそれ相応になるだろう。

@DQ_TACT あきらめるの予約?🤔
嫌な予感しかしない

1.ランクマッチの対戦において、自身のキャラクターが状態異常などで行動や指示ができない状態でも「あきらめる」の予約ができる調整をします。

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 対戦