ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【相談】ドラクエタクトのアプリが落ち難い機種を教えてくれ・・・!

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【相談】ドラクエタクトのアプリが落ち難い機種を教えてくれ・・・!」に関するまとめ記事です。

@samana320 Pixel3aをandroidのバージョン12で使ってますがアプリ落ちは全然しないです!昔、予期せぬエラーが多発して問題になってたときもそこまで酷くなかったから相性いいのかもしれません✨
(ただiPhoneなんかに比べると動作自体はもっさりに感じるかもですが😅)
@samana320 iPhone11は重くなりがちでしたが、最新iPhoneSEは安定してます
リア対2時間で1回位落ちますが普段は止まりません
システムメモリが4GB以上欲しいかも(容量ではなくスペック表を見てください)
最近型だと6GB以上あると思います
iPhone13なら1円契約もあるかも(条件はありますが)
iPadもメモリかと
@samana320 僕、Galaxy使ってますが全然落ちてないですよ
@samana320 自分の状況しかわからないので参考までに。
Android。AQUOS6を使ってます、突然落ちる事はないですが、周回中にたまに予期せぬエラーが出ます。
@samana320 iPhone11で本当にたまに落ちますがほぼ落ちません〜
@samana320 iphoneX 256G使用していましたが、動作がカクカクで頻繁にアプリ落ちするようになりました。
jokerのアプデ以降な気がします。
アプリ整理で多少改善しましたが、画素数やFPS調整しましたが根本解決にはならずでした。
iphone14に変更後はアプリ落ち皆無です。
@samana320 私も以前使っていた機種(Pixel3XL Android)が、ちょいちょいアプリ落ちしてました。
GALAXY A53(Android)に機種変してからはアプリ落ちは一度もせず快適に使えてますよ~😄
@samana320 12pro使ってますが1回しか落ちた事ないです
やり始めて4ヶ月くらいしか経ってないのでご参考程度に
@samana320 GalaxyS20使ってますが
ほぼ全くアプリ落ちしません!
10月のギルド大会中に落ちた以来ありません!
Galaxyオススメです👍️
@samana320 iPhone XRですがホント頻繁に落ちてPVPがまともに出来ません💦
@samana320 iPhone14Plusですが、特に落ちるという事はないです。
@samana320 Mi11lite5Gのような格安スマホでも落ちることは一回もありませんでした
@samana320 モトローラのmoto G100という機種を使ってます。
メモリが8GBあるので快適です。

他の方も仰ってますが、メモリが重要っぽいです。

@samana320 自分は2年くらい前のXperia1Ⅱですが……

特に気になりませんよ(。-`ω´-)ンー

相手が切る事はありますが👊( ¨̮💪)

@samana320 iPhone12 Pro使ってますが落ちた事ありません😁
@samana320 iPhone11Pro
ほとんど落ちないです(〃’▽’〃)
@samana320 iPhone14 pro。落ちた事、数回。ただ気になるレベルではないです。🤔
@samana320 iPhone SE2ですがPvP含めてプレイ中に落ちた事は無いです。画質設定とかも最高にしています。ただsafari使ってタクトに戻って来るとアプリ再起動になる事は多いです。タクトサーチで調べた後とか地味に面倒くさい。
@samana320 Xperia5Ⅱですが、今の所落ちたことは無いです!ちなみにメモリ8GBだそうです。
@samana320 iPhone8・XS・13mini持って居る者ですが、8はリアルタイム対戦実装辺りからアプリ落ち酷くなりましたが、XS・13miniは最新のアプデでも1度も落ちた事無いですね。
iPhoneの情報しか無くてすみません🥺
@samana320 android OPPO Reno5A
(6GB/128GB)
一度も落ちたことありません😊

iPhoneXR(3GB/128GB)
ギルド画面から遷移する時によく落ちます😭

iPhoneはRAMの数値を公表しないので外部情報ですが、概ね11以降であれば4GB以上あるので落ちにくいかと思います(SE2は除く)。

@samana320 XSmaxです。前のイベント以降は結構な頻度でアプリ落ちします。

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 攻略情報