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【評価】マーニャを評価してみたwwwwwww

   

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ドラクエタクトの「【評価】マーニャを評価してみたwwwwwww」に関するまとめ記事です。

3.攻撃力はキャスターの中でもかなり低め。まあ関係ないが。
4.守備力はアームライオン並み。柔肌である。
5.素早さはゆきのじょおうやイフリートと同じくらい…しかし、ここに華麗な踊り子の効果が乗って素早さ大幅アップ。完凸時は700台に乗せることも可能だ!(概算で)
6.この賢さ387という数字は実は滅茶苦茶高く、開花ゾーマよりちょい低い位の数字である。あなた踊り子じゃ…あ、DQ4ではゴリゴリ魔法使いタイプでしたね。
7.移動力は2だが1凸で3になる。かなり攻撃範囲は広く取れるぞ。
8.ウェイト60なので枠はちょっと考えないとダメかも。
9.ピオリムステップ、素のピオリムより範囲が弱くなってるけど大丈夫か?まあ依然としてすばやさバフは貴重なのだが。
10.アゲハ乱舞は休みを撒ける無属性呪文である。素早さ盛りしんりゅうを素早さで上回りながら行動不能にできるという点で中々に強力。
11.疾風炎舞扇は広範囲に攻撃できるメラ属性呪文。丁度超巨大デスピサロも実装されるのでブチ込んでやると幸せかも。時々耐性ダウンもライトニングブレスの有用性を考えると中々強力だ。
12.そして目玉のドラゴラム。2ターン目に使えるが恐らく使ったターンは動けないのでそこんところ注意。
13.ふみならすはダメージこそそこそこだが、3回連続攻撃で時々休みの効果が付いてるのがヤバすぎ。休み等倍でも休みを回避できる確率が0.6^3=約22%とかなりキツい数値である。

…超弱点だったら何%で回避できるかって?タクトのガチャでPU引くのと同じくらいの確率やで?(0.2^3=約0.8%)

14.そしてしゃくねつとほのおがフュージョンしたらどエラい特技になりました。動画で弱点相手に3,000↑叩き出してたけども(多分LSあり)、闘技場でならマイナス30%の補正がかかってメラ弱点でも2000↑で済むのでヨシ!

んなわけあるかあああ!!!完凸勇者やマッゾでも速攻盛りだと瀕死じゃい!!!

等倍でも1500前後飛ぶのでヒジョーにキツい攻撃である。身代わりしている完凸ダイスラでも300強のダメージが自分+身代わりしてる人数分入るのでちょっと削れてたりするとアウト。これが特大ダメージの力…。
15.初期から持っている特性が華麗な踊り子。素早さとみかわし率が大幅に上がる。
ちなみにマーニャの素早さは別の見方をするとギュメイより20ほど低い数値であると言える。最大700くらいの素早さでさっさとドラゴラムすることもできるし、HP盛りでも中速キャラくらいの素早さを確保しつつ安定してドラゴラムまで耐久する、ということも可能。みかわしも不確定とはいえかなり厄介だ。
16.で、ドラゴラムすると状態異常が通らなくなる上とこやみのころも相当のダメカまで入ると。しかもドラゴラム時はHPも回復するので削れてても割ともち直せるという。

…こう考えると耐久型マーニャも全然ありだな。

17.あ、3凸するとまもりのリズムで1回半減もつくんスか、ヤバいっすね(語彙力消失)

18.総合すると…この人、ガルマッゾと一緒でステータスはまあまあ、って感じだけど特性で恐ろしいことになってるタイプだぞ!?
PvPだと速攻も耐久もいける上に、ドラゴラムされるとそれだけで対処困難。んでもって、ドラゴラムをされる前に倒すのも楽とは言えないという胃の痛くなる性能だ。
闘技場の攻めだと2ターン目ドラゴラムで手数が減るのがどうかな〜って感じだけどもドラゴラムのリターンがクソデカなので欠点に全然なってない。
で、高難易度でも疾風炎舞扇がなかなかいい性能してて強力。呪文アタッカーなので少年テリーとも相性よしと、非の打ち所がない。

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