ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【議論】個人闘技場において、すばやさが大事だと聞いたが

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【議論】個人闘技場において、すばやさが大事だと聞いたが」に関するまとめ記事です。

@Ray_394_NEN 俺みたいなPvP苦手だけどキャラ超強い人は先制取れれば考えなくとも1発で倒せる

でも戦闘力用の錬金だからどうしても素早さが上げれないからやる前にやられる

うまい人はそれを踏まえて配置やキャラを変えるんだろうけど脳筋な俺にゃ無理

って感じかな(*゚д゚*)

@Ray_394_NEN まず前提で、すばやさのメリットです
攻撃側と受側のすばやさで、みかわし率が上がります。
素早さを上げる事で相手の物理攻撃を避けやすくなる。
また、相手のすばやさが低い場合はこちらの攻撃が外しにくくなります。
@Ray_394_NEN 速攻で叩き潰すのが完凸パーティの傾向なので、素早い完凸完凸キャラで対抗出来ないなら、いかに受けるかで対抗する感じですかね。速攻するにしても受けていくにしても、たたみかけたほうがいいから、少なくとも攻撃的なキャラの素早さは揃えましょう。
@Ray_394_NEN 素早さ早い遅いとは別な観点ですが、仲間同士の素早さをなるだけ近いものにして、間に相手が割り込まないようにするのも1つポイントらしいですね!
戦略が組み立てやすくなります♪
@Ray_394_NEN 受け配置だと、相手の配置と動きをよく考える必要があり、AI行動予測を間違えるとデスする可能性がでてきます。
相手より早く動いて、先に2〜3体倒してしまうと、相手は残り2体くらいになるので、攻撃や状態異常をくらっても負けにくくなります。
@Ray_394_NEN 素早さ調整の事だと思います!
速いパーティを作れるのであれば
それが1番だと思いますが
パーティの素早さ順も大事だと思います!
例えばピサロに対して
一発攻撃と連続攻撃で倒したい場合
連続攻撃して踏み止まるまでいかなかった時
一発攻撃したら踏み止まる出て倒せない
逆だったら倒せる

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - イベント