【話題】ユーザーにストレス与えると課金が捗ると言われてるけど…
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ドラクエタクトの「【話題】ユーザーにストレス与えると課金が捗ると言われてるけど…」に関するまとめ記事です。
- 871: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:52:13.51
- ユーザーにストレスを与えると課金が捗るって定説では言われてるけど
その大前提としてゲームコンテンツ自体が面白いってのが条件だからな
コンテンツがつまらんのを自覚した上で上手く運営してるのがウォーク - 874: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:56:07.57
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>>871
ストレスも課金すれば楽になるだから捗るのであってタクトは課金しても🤮だからね… - 875: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:56:19.35
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>>871
まぁ、まずはユーザーの改善案に対して何らかのレスポンスがあることが大事だと思う。
、、、一応あるか。
改善案に対して逆の路線を取り続けている、、、。 - 872: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:54:45.80
- ウォークは気候や天候っていうストレスもあるのによく続いてるわ
- 881: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:03:56.18
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>>872
ユーザー数がタクトの5倍以上いるのが答え
自分はどっちもやってるけどタクトは課金圧がすげえ - 878: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:59:30.73
- ウォークは課金圧ないからな
- 880: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:03:10.97
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>>878
心取るのに課金で差を出さなかったのが功を奏したな。
あとは課金無課金の棲み分けも出来てるし、PvPとかも殆ど無いからマイペースで出来るのも良いところだと思う。
知らんけど。 - 885: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:07:18.81
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>>880
最新の攻略で縛り打ちとメドローアで難敵キラマ2を突破してるのを見てこりゃすごいと思った
あれができれば壊れ心のキラマ2への扉が開くし無課金やゴルパス勢でもやっていけるいいバランス取りだ - 883: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:05:17.84
- ウォークはあの緩さが丁度いいんだよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675183672/