【要望】いっそのこと〇〇なんてギミックあってもいいと思うんだ
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ドラクエタクトの「【要望】いっそのこと〇〇なんてギミックあってもいいと思うんだ」に関するまとめ記事です。
- 496: 名無しさん 2020/09/13(日) 18:38:54.71
- 散々言われてる事だけどフィールドに移動阻害する仕切りと宝塚くらいしかギミック無いし、高低差の概念もないし、向きでダメージ増減もない
もう少しどうにかして欲しいよな - 498: 名無しさん 2020/09/13(日) 18:40:41.41
- パズドラはギミック増えるほどパズルの爽快感が無くなってったな。あまりめんどくさい事するとユーザー離れる可能性ある。
- 499: 名無しさん 2020/09/13(日) 18:42:12.83
- 毒の沼地はあってもいいかなと思う
- 500: 名無しさん 2020/09/13(日) 18:43:23.69
- でもあんまギミック入れるより単純な今の方が何も考えなくて良いから楽なんだよな
オート周回が主流なんだし、AIがアホな現状で色々実装されてもキツくなるだけ - 501: 名無しさん 2020/09/13(日) 18:43:41.32
-
毒の沼地・・・行動終了時にこの地形にいるとダメージを受ける
バリア・・・行動終了時にこの地形にいると死亡する
旅の扉・・・もう一つの旅の扉にワープできる - 510: 名無しさん 2020/09/13(日) 18:59:43.94
- 原作にあったダメージ床とかはあっても良いよな。浮遊系はダメージ受けないとかやり始めるとややこしくなるが
- 513: 名無しさん 2020/09/13(日) 19:00:37.55
- 飛行なのに障害物越えられないゲームなんだぜ
- 515: 名無しさん 2020/09/13(日) 19:03:18.16
- やりようによってはすげー可能性秘めてるゲームなんだけどなぁ
ダメージ床とかのそこら辺のギミックを考えてない訳ないだろうし、まあ長い目で見た方がよい - 519: 名無しさん 2020/09/13(日) 19:06:50.38
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>>515
エイミングの過去作から推測するに1年でサ終が約束されてるのに長い目でみるとは? - 517: 名無しさん 2020/09/13(日) 19:04:35.59
- アークザラッドのモンスターゲームみたく穴だらけの闘技場出そうぜ
と思ったが移動2が死ぬな - 522: 名無しさん 2020/09/13(日) 19:10:09.60
- 落とし穴・・・おちたモンスターを戦闘から除外
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599949926/