【話題】闘技場はあれからどうやれば面白くなるかな??
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ドラクエタクトの「【話題】闘技場はあれからどうやれば面白くなるかな??」に関するまとめ記事です。
- 623: 名無しさん 2020/10/17(土) 10:53:41.46
- オート無かったら辞めてるな
闘技場は5戦限定だったから手動でも頑張ったけど、バトロとか無理だわ - 732: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:14:46.90
- 闘技場の見通し出さないのがダメだな
プレオープンがクソつまらんかったから期待値は小さいけど - 733: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:22:56.98
- 闘技場はあれからどうやったら面白くなるのかまったくわからん
- 738: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:28:49.02
- 闘技場は防衛戦の結果は欲しいな
週一でグループ分けして総当たりさせればいいんだよ
そうすればシャッフルで無駄な時間使わなくていいし
勝率を基に色々できる - 739: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:29:27.33
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リアルタイムで人間と戦わせて遅延行為可能かつエモート連打で煽れるようにすれば売れるよ
そういう糞みたいな煽りあいする奴ほど必死になって金落とすし話題になる - 741: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:36:41.09
- リアルタイムは無理だろうな
いっその事好守共にオートにしてしまえばいいと思うけど - 747: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:46:04.81
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オートがいいか、手動がいいか、という問題以前に
現状の闘技場はオートvs手動というアホみたいな仕様だからなぁ
これどっちかに統一しないと手動が圧倒的に有利に決まってるじゃん
しかも、AIがアホ過ぎて待機戦術だから、釣って叩くだけの作業になってしまってる - 749: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:50:11.37
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>>747
そうそう、あれだと高難度クエストと何も変わらないんだよな
双方オンタイムにすると絶対に問題が生じるから両方オートにせざる得ないと思うわ - 755: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:57:59.12
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>>747
って言っても手動統一だと一戦の時間長すぎて毎日なんてとてもやってられないし、かたやこの低知能AIだとアホな殴り合いを延々と見せられるのもストレスたまると思うけどね - 757: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:59:29.80
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>>755
AIを賢くしろというのは技術的な問題が発生するから難しいね
どの敵を優先的に攻撃するか、もしくはバフ優先とか、行動の優先順位を選択できるようにするべきだね - 748: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:49:46.32
- 闘技場はしばらくこなそう
かなりテコ入れしないと話にならんし - 750: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:52:28.22
- まあ、現状の闘技場に問題があることを認識して、ずっと閉鎖してるとしたら希望はある
そのままの仕様で開始したら絶望しかない - 754: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:57:21.12
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まあ、ターン制でリアルタイムの手動バトルはダウンタイムが長過ぎて流行らないだろうね
オートに統一するなら、作戦の種類を増やすとか、初期配置の自由度を増やすとか、工夫が必要だね
リーダー優先とか、低HP優先とか、近接優先とか、遠距離優先とか、作戦の幅は欲しいね - 766: 名無しさん 2020/10/17(土) 14:04:11.94
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>>754
そんな感じで配置と作戦を事前設定して戦わせるのが現環境ではベターだと思う
勝敗に応じて商品配布すればそれなりに周回のモチベーションにもなるでしょ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1602811652/