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【ネタ】ダメージ表記は数値の絶対評価じゃなくて、コレなwwwwwwwwww

   

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ドラクエタクトの「【ネタ】ダメージ表記は数値の絶対評価じゃなくて、コレなwwwwwwwwww」に関するまとめ記事です。

581: 名無しさん 2020/07/30(木) 03:53:39.02
ダメージ表記は数値の絶対評価じゃなくて、同系統内での相対評価な
火の息、火炎の息、はげしい炎、しゃくねつの場合は、間の2つが中ダメージになる
れんごくの場合は小ダメージと大ダメージが未実装のため
メラ系統の中ダメージと同等なのではないかと誤解された

あの売り方を見ると仕様を盾にして
知らない人を誤認させて売り抜こうとしてるとも取れなくもない

 

586: 名無しさん 2020/07/30(木) 03:56:57.51
>>581
イオナズンとバギクロスは大ダメージなんですけど?

 

592: 名無しさん 2020/07/30(木) 03:59:38.12
>>586
何を言いたいのかよく解らんが
それぞれイオ系統の大ダメージ、バギ系統の大ダメージだね

 

619: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:16:36.62
>>592
あぁ、未だにこのゲームでは小ダメって概念と大ダメって概念が存在していないからとか言い出したのかと思ってたけど、そういうことか
しかし仮とはいえお前の説だって俺の発言並に意味不明なんだけどな、だって火の息シリーズとメラシリーズでは小・中・大の倍率や概念が異なりますとかなんでそんなことする必要あるのって話じゃない?
混乱のもとにしかならないしただただ運営が都合良く半分サイレントに倍率調整できるだけでただただプレイヤーに不利益、もう何も信用しちゃいけないレベル

 

639: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:31:27.49
>>619
それを堂々とかしこさの影響が呪文により異なりますって言ったのがこの運営
ソシャゲ運営はこれだからね・・・

 

589: 名無しさん 2020/07/30(木) 03:58:07.82
>>581
れんごくの説明よく読もうな
メラ系統の中ダメージって書いてあるからメラより強くないとダメでしょ

 

595: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:00:39.51
>>589
メラ「属性」だね

 

599: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:03:02.59
>>595
それはただの間違いだけどメラミとメラとれんごくが全部その説明なんだから相対評価ならメラより強くなきゃダメじゃない?
系統と属性でなんか変わるの?

 

609: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:09:34.49
>>599
このゲーム、メラ属性とか言ってるけど
ぶっちゃけただの火属性やん
同じ属性だけど、別のシリーズなだけだよ

 

617: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:15:26.97
>>609
ソシャゲでそんなんつうじるかよ
中ダメージって言ってんなら小よりダメージだせよ
当たり前だろ

 

620: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:17:17.46
>>617
だから修正されるんだろ?
メラよりはでるようになるんじゃないかな?

 

596: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:00:55.13
>>589
ねつ造は良くないな

範囲内の敵にランダムで「メラ属性」の呪文中ダメージを4回与える

 

605: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:06:07.50
>>596
このゲームでいうならメラは呪文の名称であると同時に属性の名称でもあるってだけ
メラミもれんごくも同じ属性だが同じ呪文系統ではない

 

607: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:08:16.49
>>605
なんでもありすぎるやろ
呪文名変えたら範囲は好きにできまーす!ってか

 

610: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:11:04.33
>>607
呪文名ではなく技系統と言いたかった?

 

612: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:11:32.01
>>607
効果範囲も消費MPも特性も違う技なのに同じにしろってか?

 

583: 名無しさん 2020/07/30(木) 03:55:43.21
というか今回の件を許すと中ダメとか大ダメとかの表現の中を自由に操作できることになっちゃうんだよね
つまり、今後ガチャを実装した時に誰も引かなかったら中ダメ(例:メラミ級)相当に調整して、みんな引いたら中ダメ(例:メラ)相当にするみたいにやることを許すことになっちゃう
そもそも小・中・大・極大で十分分別はできるのに中ダメージのなかでさらにダメージ量を細分化する必要は一切無い、激しい炎はおとなしく大ダメージに修正すればいいだけ

 

588: 名無しさん 2020/07/30(木) 03:57:31.82
>>583
意味不明すぎるw

 

618: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:15:36.70
>>583
気づいたなそれがソシャゲだ
壊れ出すのも産廃するのも仕様変えるのも全て運営が価値を決めているんだよ
売り手側が物の価値を好きに変動できるって異常な事なんだよ
ガチャがバカらしいと言われる根本はそこ

 

585: 名無しさん 2020/07/30(木) 03:56:40.46
ぶっちゃけ炎上って言う程じゃないよね
中もしくは小さな問題だわ

 

593: 名無しさん 2020/07/30(木) 04:00:25.59
>>585
中とか小じゃなくて倍率で表記してください

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596028138/

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