【指摘】ハードの難易度調整はしなくて良かったんじゃね?wwwwww
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ドラクエタクトの「【指摘】ハードの難易度調整はしなくて良かったんじゃね?wwwwww」に関するまとめ記事です。
難易度調整は『しなくてよかった』と思います。
実装と同時に全員がクリア出来る難易度である必要ありますか?ハードですよ?
攻略方法が確立されれば無課金でもクリア出来るっていう流れこそ『ゲーム』じゃないですかね。
ターゲットにすべきはゲームとして楽しんでいる層のはず。
#ドラクエタクト pic.twitter.com/jiKENZTDSn
— さとうるい(@Louis414)Sat Dec 12 03:16:38 +0000 2020
@Louis414 秘石がなかったら必要ないと思いますが😢
@Louis414 そんな事ないと思います。高難易度クエストに関しては廃課金者に合わせて今まで通り存分にやればいいと思いますが、育成素材を絡めた上でのあの難易度は調整が必要かと。ランクアップクエストがあるのにわざわざストーリーのハードで素材獲得出来るようにしたのもよく分かりませんし。
@Louis414 最強武器や最強ドロップモンスター、称号などは目標になるので高難易度で良いかと思います。
ただ進化素材クエまで高難易度にしてしまうと自分のキャラを育てられない歯痒さと不満が出てきてしまうでしょうからねー。
ただ進化素材クエまで高難易度にしてしまうと自分のキャラを育てられない歯痒さと不満が出てきてしまうでしょうからねー。
@Louis414 ランクアップの素材が無ければ全然それに賛成です。
でも、無課金でないような強い人しかさらに強くできないっていうのは、ちょっと矛盾してると思います。
せめてゴールドとかイベントメダルで交換できると良かったのかなと思います。
今はイベントが無いので何とも言えないですが…
でも、無課金でないような強い人しかさらに強くできないっていうのは、ちょっと矛盾してると思います。
せめてゴールドとかイベントメダルで交換できると良かったのかなと思います。
今はイベントが無いので何とも言えないですが…
@Louis414 個人的にはもう一段階あってもよかったかなとは思ってます🤣
@Louis414 ランクアップの素材がハードしか入手出来ないのを直せばそのままでもよかったと思いますね
ハード難しい!ランクアップしよう!→ハード
をクリアしてね!
っていうのは先週から疑問はあったとこです…
@Louis414 ランクアップ素材の入手難易度が全系統一緒であれば今の状況でも良かったですが、弱い自分とかは魔王や英雄のクエストまで辿り着けないのが厳しかったです。
ランクアップクエストと同じで難易度は一緒が良かったです😓
ランクアップクエストと同じで難易度は一緒が良かったです😓
@Louis414 ほんとこれ
ランク6もロード8も自分のペースでクリアしていけばいいはず
このゲームで課金と無課金で差が開いたからなんだとw
なんとかクリアして誰をランクアップさせようかなぁと悩んで楽しむのも無課金の楽しみと個人的に思う
スキチケもっと下さい
ランク6もロード8も自分のペースでクリアしていけばいいはず
このゲームで課金と無課金で差が開いたからなんだとw
なんとかクリアして誰をランクアップさせようかなぁと悩んで楽しむのも無課金の楽しみと個人的に思う
スキチケもっと下さい
@Louis414 ぼくもしなくて良かった派ですねー
ランク6が増えてけば徐々に楽になってくんだろうなと思ってました。dqmslでも究極転生の道というクエストで進化素材が落ちるのですが、難易度が高くて最初は大変で。けど、そこに挑んでる頃が1番楽しかったんですよねー
ランク6が増えてけば徐々に楽になってくんだろうなと思ってました。dqmslでも究極転生の道というクエストで進化素材が落ちるのですが、難易度が高くて最初は大変で。けど、そこに挑んでる頃が1番楽しかったんですよねー
1日3回までを廃止でいいんじゃないかなぁ
@Louis414 ベリーハードを出すしかないですね!
@Louis414 無課金ライト勢が工夫もせずにクリアできる難易度のクエストしか出なかったら面白くないので、自分も難易度そのままでよかったと思います。
スタミナ無駄にしないようにやりくりするのが面白かったりするので!
スタミナ無駄にしないようにやりくりするのが面白かったりするので!
@Louis414 難易度そのままで素材の入手だけなんとかして欲しかったな…ランクアップ素材だけ素直に必要戦闘力18000~スタミナ30でクエスト追加して欲しみだっためぅ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
@Louis414 タクトのゲーム内で同じ用語使うなら難易度統一すべきだと思う。同じハードでもストーリーとイベントでの差は歴然。ハードっていうなら合わせないとユーザーに不親切だと思う。調整しないならストーリーは別名、例えば低難度、中難度、高難度という風に変えるべきだと思う。
@Louis414 @Tact_oruka 調整は年末年始にユーザー逃さない為には良かったと思いますがランクアップ素材をハードに置くのは場所が違うし周回数制限はランクアップ素材集めするのに必要ないですね🤣(笑)
@Louis414 タクト界隈、荒れてますね〜🥺
ストーリーハードの難易度は、それなりの課金者はコンテ無しでクリア自体はできるし、いずれミッションも全部クリアできそうなので問題ないけど
挑戦回数を制限して、デイリーミッションみたいな感じにしてしまったのが間違いですね🤔
@Louis414 同意です。
秘石はランクアップクエにあるべきと思いますが、移動したとしても難易度を下げる必要はないですね。私は非課金ではないですが、
攻略に使用したキャラは非課金でも揃うレベルですし、
特技強化とかしっかりやってたらクリアできますよ。
(頭脳的な意味で)小学生が多すぎなんですよ。
秘石はランクアップクエにあるべきと思いますが、移動したとしても難易度を下げる必要はないですね。私は非課金ではないですが、
攻略に使用したキャラは非課金でも揃うレベルですし、
特技強化とかしっかりやってたらクリアできますよ。
(頭脳的な意味で)小学生が多すぎなんですよ。
@Louis414 皆さん言ってる様に、ストーリーハードにランクアップ素材を置いたのが炎上の原因、、
難易度を下げる事では問題解決になってないです。
難易度を下げる事では問題解決になってないです。
@Louis414 なぜランクアップクエストに秘石を置かなかったんだ…
@Louis414 ランクアップクエストに進化素材置くだけで、ハードとかは、追々ユーザー側の攻略工夫でなんとかなると個人的には思ってます!