【疑問】闘技場のHP +30%ってどういう計算・・・?
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闘技場のHP +30%ってどういう計算?
ワイの勇者無装備で1459
1459×1.3=1896
闘技場で1796
これはどういう計算ですか?
詳しい方教えて下さい
ずっと疑問なのです🙇♀️🙇♀️🙇♀️
#ドラクエタクト
— takuya@おにくちゃん🏠(@takuya11210408)Thu Aug 18 06:53:00 +0000 2022
@takuya11210408 僕もきになってました。。。
素早さも開始時アップしてるのが計算と合わなくて。。。
素早さも開始時アップしてるのが計算と合わなくて。。。
@takuya11210408 おそらくなんですがざっくり言うとHPに関しての乗算する要素はそれぞれをいったん合計してから計算するようになっているはずです
図鑑で確認すると勇者の完凸時のHPは1403でこれは完凸分の25%(5%×5)分の補正が乗っているので補正分を除くと1123(1122もあり得るけどややこしいので除外)になります
@takuya11210408 1459は凸によるステUPとマスターランクを加味してます。完凸(25%)とマスターランク(おそらく5%)を足して30%となりますので1459/1.3=1122.3が素のHPとなります。闘技場はさらに30%UPなので1122.3×1.6=1795.6で1796となります。(多分☺️)
@takuya11210408 うろ覚えで、昔のメモ見返してたのですが、
A =[無凸時ステータス+装備上昇値] とすると
ステータス=A×(1+覚醒数×0.05)+A×マスターランク補正+A×闘技場補正
ぽいですね。無凸時のHPから計算される感じです☺