【攻略】防具のHP+1って防御+〇になる?
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ドラクエタクトの「【攻略】防具のHP+1って防御+〇になる?」に関するまとめ記事です。
- 730: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:00:34.75
- 防具のHP+1=防御+〇になる?
おおよそでいいから教えてほしい - 731: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:07:37.46
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>>730
元々の防御力によって変わるから正解は沈黙 - 732: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:08:40.35
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>>731
そうなん?
タクトって単純な計算式じゃないんだね - 733: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:14:41.70
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>>732
タクトってかドラクエ系は結構そんな感じの計算式だったような気がする
この辺詳しい人は闘技場とかも強いんだろうけど自分はガバガバだわw - 734: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:15:20.17
- ドラクエ伝統のダメージ計算式でしょ
まぁ換算するのは無意味だな - 736: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:16:48.86
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>>734
例えばさ
防御+30 HP+20
と
HP+35
はどっちがいいか悩まん?少ない錬金でできるだけ満足したいやん - 735: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:16:37.24
- 別に守備力によっても変わらんよ
ただ守備力は4で1ダメージ減らして攻撃力は2で1ダメージ増える
特技倍率とかはここから算出されたダメージに倍率分かけただけ - 738: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:17:16.70
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>>735
助かる
ならHP一択やんけ - 740: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:21:13.47
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>>738
この仕様上高倍率特技であればあるほど守備力の影響はデカくなるから物理限定ならそうでも無い
攻撃力500で守備力400の敵に通常攻撃で150ダメージだけどダークマターだと900ダメージ
守備力440の場合通常攻撃140だけどダークマター840ダメージみたいな - 741: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:22:19.20
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>>740
ためになるわ
なら防御一択やんけ! - 744: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:24:49.05
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>>741
ただ守備力は物理限定だから呪文ブレス体技の固定ダメージには全くの無意味なんだよ
しかもこういう素早さ調整装備使う時にこれ付けるキャラってほぼ後衛だろうから物理受けることも少ないかと - 739: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:20:38.92
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>>735
あーそうなんだ
勉強になったわありがとう! - 737: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:16:51.10
- それしってると錬金に役立ちそう
- 742: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:23:24.22
- 体技、息、魔法カバーできない防御なんて
HPに比べたら汎用性無さすぎや - 743: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:24:36.52
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>>742
確かに
それならHPのがええやんけ - 745: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:25:32.85
- 守備力は物理魔法ブレス体技のなかで物理しか意味ないからな
闘技場ならHPは30%盛られるし基本的にはHPが大正義 - 746: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:25:38.04
- やっぱりHP盛り正義か
錬金頑張るで~ - 747: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:27:30.28
- 守備はダメを減らすというよりヘイトを変えるためでしょ
ドルマゲスにヘイトを向けるためにピサロに装備させるとか - 748: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:29:18.41
- 対人だと長くなるから多分HP+30%無いよな
HP盛り環境になるのかすばやさ盛り環境になるのかどっちなんだろうか - 749: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:30:57.64
- 初手から全力で殴れるマップなら素早さ一択レベルだしそうでないならhpになる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1655717782/