ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【議論】「虹の宝石足りない人は不要なキャラ育成しすぎ」←これ

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【議論】「虹の宝石足りない人は不要なキャラ育成しすぎ」←これ」に関するまとめ記事です。

一万歩譲って虹のオーブを渋るのはわかるけど、

低ランク育てるのにも必要な虹の宝石は渋る必要なくない?

好きに育成させてくれよー

確定でドロしてくれよー

@nasu_DQtact なすさん同感です😊上手い下手じゃないですからね😎
@nasu_DQtact 低ランクだろうと育成すればマスターランクあがって強くなるしジェム貰えますしね!
育成ゲームだから育成してなんぼですよ!
@nasu_DQtact そのコメント主さんは勘違いしてる。
好きなコンテンツのキャラをたくさん育てたいって至極当然の事で、そこを取捨選択させるのは遊び方を狭めてるだけでユーザーフレンドリーから離れた方針なのは間違いないっす(´Д` )
縛りプレイ好きな人は他者に言及しないで自分だけでやってりゃ良いんすよ。
@nasu_DQtact 育成中心に楽しむ私にとっては、育成に無駄はないのだ🥲
@nasu_DQtact コメント前半で心折れそうになりました。後半で救ってくれてありがとうございます!
ある程度プレイヤーの色が出るバランスはいいかもですが、現状はあまりにも酷いかと。
@nasu_DQtact 必要数を半分くらいにして、Bモンスには不要にしてほしい。16個とか普通に要求されるけど、16個集めるのにスタミナどんだけつかうの?と。
@nasu_DQtact すごく安らかな気持ちになりました。ありがとうございます。
@nasu_DQtact 現状、虹の宝石を使いすぎて上げたいキャラを上げれないのであれば管理ができてないだけなので下手です😇
それは間違いない。
ただ、虹の宝石が全ユーザーに対して1番枯渇してるのは間違いないので改善はして欲しいですね🥺
私の主観ですが、タクトは育成ゲームではないです。
@nasu_DQtact 虹の宝石のバランスは良くないですよね🤔
ガチャキャラ増えたら珠とかと一緒に虹の宝石も増やしてくれるとまだマシなんですが�pic.twitter.com/VPA0WzBgJX JX
@nasu_DQtact 前半りんたまの事言ってるじゃん!遠まわしにりんたまのあほって言ってるじゃん!と思いましたがみんな育成したいんだよね!?って思ってほっこりんたま。
あれ?あほっていわれてる???
@nasu_DQtact 私もそう思います。
全部のキャラを育てたい~。マスターランクも上がりますし、やり込み要素の一つだと思っているので、そこはもっとやらしてほしいなぁ~と思います。
ゴールドと虹の宝石は、ほんと足りませんね。3周年で改善してほしいです😭
@nasu_DQtact 育成ゲームなので育成するの当たり前なのでそこを下手というのはお門違いですよね😂(最近育成楽しくなってきた奴)
@nasu_DQtact そーだそーだ👏👏
いつから育成ゲームでなくなったのか😤
虹石が無さ過ぎてストレスたまりまくり😤
@nasu_DQtact タクトプロさん(笑)こっわ
マスターランクという要素もあまり知らない方々なんですかね…🥺
@nasu_DQtact はじめまして。なすさんに猛烈に同意です。
素材不足はプレイヤーに落ち度がある的な
考え方の人が一定数いてますが共感できませんし、わざわざ枯渇プレイヤーを批判するコメントを入れる事自体理解に苦しみます。
@nasu_DQtact マスターランクの差がでかすぎるんですよね。育成しないとおいていかれる環境変えてほしいですけどね。錬金煽ってくる割にはゴールドとドロップどうにかしてもらいたいです。厳選して育成してるんですが素材足りんしイベント回ったらスタミナ足りんしで常にバタバタさせられる環境もいやです
@nasu_DQtact 私もつくづくそう思います。
虹の宝石不足はゴールド不足よりも深刻な問題ですね😅

@nasu_DQtact 同感です(*゚∀゚*)

育成下手ってなんなんだ🤔どのキャラも最終的に同じステータスになるのに←

@nasu_DQtact 私も育成しすぎて虹の宝石が枯渇

金のモナンメダルで交換しまくってます

でも、キャラの育成は楽しい\(^o^)/

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 攻略情報