ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【相談】今回から金トロ目指そうと思っているのですが、低ランクモンスターは連れて行ってますか?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【相談】今回から金トロ目指そうと思っているのですが、低ランクモンスターは連れて行ってますか?」に関するまとめ記事です。

@9rQx5 個人的には、殺される可能性が高いので連れていきませんね。ウェイト余ってでも強キャラのみの編成のほうが無難です。踏みとどまる性能があるキャラなら、連れて行くのもアリかと思います。
@9rQx5 相手の編成見てから決めますが基本連れて行かないです!
マップ広くない限り、範囲技に巻き込まれて行動する前に落ちる可能性があるので🙋‍♂️
状態異常入れたい場合、連れてきますがその時はダメージ計算や耐性の相性気にしてやってます。
@9rQx5 わたしもC以下はつれていきません。狙われてしまい、最悪おとされるためです。また、相手がすばやさ盛りの場合、5体編成だと逃げ場がなくなるので4対編成で逃げ場をつくっておきます。
@9rQx5 皆さんの「落とされる」という表現が思いつかず「殺される」と表現した自分が恥ずかしい🤣pic.twitter.com/G2bs0005Z7 7
@9rQx5 アリーナやギュメイがいる場合
げんじゅつしを連れていきます😊

@9rQx5 基本的にせまいマップで初手に敵の移動4の技が届く場合は低ランクは連れて行かない方がいいです。

例外は才能開花した不屈もちのスライムつむり、こいつで1発耐えて相手を釣るやり方はあります。

でも難易度高めなので模擬戦とか3戦後のノーカウント戦で慣れてからが良いです。

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 攻略情報