ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【話題】ユーザーアンケートがきたぞおおおお!!!⇒これは〇〇書いていくしかないな…!

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【話題】ユーザーアンケートがきたぞおおおお!!!⇒これは〇〇書いていくしかないな…!」に関するまとめ記事です。

【ユーザーアンケート実施中】
みなさまによりお楽しみいただけるサービスをご提供するため、ユーザーアンケートを実施いたします。
ご回答いただいたみなさまにはご協力のお礼としてジェム300個をプレゼントいたします。

▼アンケートの回答はこちら
questant.jp/q/DONJOROM

#ドラクエタクト pic.twitter.com/oLXR1cdFqv

2/12(日)より実施中の「ユーザーアンケート」内Q9.の設問において、回答できる選択肢の数に誤りがございましたので調整いたしました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

詳細はお知らせをご確認ください。
cache.sqex-bridge.jp/guest/informat…

#ドラクエタクト

@DQ_TACT アンケートはいいけど、もう割とTwitterみてたら、やってほしいことは結構書いてる気がする。(´・ω・`)

けど、後で回答しておきます。

@DQ_TACT 回答したところでフィードバックないじゃん
チラ裏に好きなこと書いてガス抜きしてくださいって言われた方がマシです
@DQ_TACT 一定の課金額以下のアンケートは運営に届かんとかないよねぇ?
@DQ_TACT 昨年か一昨年か忘れたけど、過去も同じようなアンケートしてたよね。要望の多かった意見とかはもう反映できたんかな🤔
@DQ_TACT みなさまからこのような意見がありました。これに対しては、今後、このように改善していきたいと思います。

みたいな感じで、アンケート集めたあとにさ、ウンエーさんからの回答もほしいと、思うんだよねぇ\(^o^)/

@DQ_TACT Q.9のところ、複数選択出来なくなってたので1つだけ選びました
@DQ_TACT 広告の件かどこかで、すべてお答えくださいなのにチェックボックスになってないから1つしか選択できませんでした。
@DQ_TACT 多分皆さんいろいろご意見あるでしょうけど(笑)アンケート結果がしっかり反映されて、より楽しい環境になっていくなら大歓迎です✨
あと300ジェムありがとうございます😋
@DQ_TACT アンケートを取るならアンケート結果を公開すべきですね。
例えばロードマップは何故出さないんですかって意見は必ずあると思いますのでそれについて回答すべきですね。

それができないならアンケートはすべきではないと思います。
まぁ多分それすらやらないでしょうこの運営は。

@DQ_TACT アンケートもいいけど限定独自キャラクター等などがあってもいいのでは。それに金モナメダルたまらさすぎる。
@DQ_TACT アンケートボロクソかいてやったよ
まぁどうせ書いたって無視すんだろうけどな
ここの運営は
@DQ_TACT メチャ熱くコメントしました🤣
とりあえずソロコンテンツの重視とガチャ確率の見直しですね💡
@DQ_TACT アンケート記載させていただきました。
全ての意見を聞くことは難しいとは思いますが、皆さんの熱い意見が届くことを願っています。
多分みなさんタクトというゲームは大好きだと思いますので。
@DQ_TACT ユーザーの意見を尊重して
取り入れてください、、
@DQ_TACT アンケートというよりクレームしか書かれない気がしするけど…

アンケート送ってもどうでもイイことは改善するけどスタミナの改善や素材のドロ率と数の改善、ゴールド不足の改善が全然進歩無い。

キャラの育成が儘ならないとガチャもまわさなくなるし、まして課金なんかしなくなるよ?

@DQ_TACT アンケートもいいけどロードマップとか出して欲しいですね。
@DQ_TACT 運営さん!アンケートを聞く前に日々のタクト関係のTwitterをチェックした方が断然早いですよー!!
@DQ_TACT アンケートはとるだけじゃ意味ないですよ!
@DQ_TACT アンケートを取るより、PvPの「即降参ボタン」実装が先では?
@DQ_TACT 当てはまるものがないを1位にしてるのに、2位と3位を別から選ばなければならないのはどうしてですか?1~3位を当てはまるものがないを選べるようにして欲しい。
@DQ_TACT アセット更新で様々なトラブルが発生した様なのでお詫びした方がいいです!
@DQ_TACT ちなみにその上は自分の意見より周りの声をもっと聞いて欲しいと書きました
僕なんかより皆の意見の方が参考になると思うから^^;
ってただジェム欲しいだけなんですけどねー笑 pic.twitter.com/s0A7n7hmIq
@DQ_TACT みんなの意見を尊重してこれからも続けてください
@DQ_TACT アンケートするのはいいことですが、反映されてる感じがしない点が多くあると思うのでその辺の対応改めて考慮していただきたいと思っております!
@DQ_TACT 新規勢です。アンケート記載の機会をありがとうございます。

無課金ではついていけないとよく聞きますので、アンケート内容の検討を是非お願い致します。

@DQ_TACT アンケート取る意味なんだよ
結局なにも変わんねーじゃん
ばかなの?🤔
@DQ_TACT アンケート長々と書かせていただきました。
全てとは言いませんが少しでもユーザーの意見を取り入れてより良いタクトになるようにお願いします!
あと書き忘れていましたがジェム300ありがとうございます😊
@DQ_TACT ボロくそ意見が大半なんだろうな。
でも無視するんだよねぇ。
@DQ_TACT 本気でなんとかしてほしいからかなり長いけど書きました。無視しないでくださいね?
@DQ_TACT さっそくアンケート回答しました!ロード時間が長いのをなんとかして欲しいです。
@DQ_TACT 運営の方も人間ですからアンケートに答える側もそこは弁えないといけませんね。

2周年の時にソロコンテンツの改善は書かれていたのでそこは早くやってほしいです。

@DQ_TACT いいところも多少書きましたが不満点はかなり書かせてもらいました
ガチャ渋くするのやめてくださいね!
@DQ_TACT 闘技場がマジでつまらない マジで???系の規制とか深く希望したい それかAランクだけの闘技場にして欲しい

2 無限コンテの実装

@DQ_TACT めちゃくちゃ真面目に回答しました
長文です
改善を強く望む
@DQ_TACT アンケートに答えてたら愚痴ばっかしになったのでやり直しました。愚痴は一切言わずタクトが良い方向に向かう事を願って真剣に答えました。大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
@DQ_TACT とにかく複数端末(特にpc )でプレイできるようになって欲しい。追憶一スタミナが一番効率が良い仕様である以上、スマホの占有率が非常にやばいですね!
@DQ_TACT アンケートについて
キャラクターの要求金額が高額なこと、
pvp環境がアンリミットの状況なので、使用キャラの制限(ローテーション制)の導入を提案しました。
宜しくお願い致します!
@DQ_TACT 正直このゲームを毎日やってて全く不満がないなんて人は病気です
@DQ_TACT 想いを込めてアンケート書きました!
読んでもらえれば嬉しいです😁
@DQ_TACT 長文のアンケート送信終わってからも次から次へと改善してほしいことがでてくるわw
@DQ_TACT アンケートをしてる以上、少なからず反映していかなければならない部分があると思いますのでよろしくお願いします!
ジェムありがとうございます😍
@DQ_TACT 運営への意見で長々と書かせていただきました。
課金面に関しては収益がないとサービス終了になるので何も言いませんが、ゲームシステム面に関してはユーザーにストレスを与えるような部分を減らす努力をしていかないとゲームをしてもらえなくなりますよ。
@DQ_TACT 沢山書かせて頂きました。タクト大好きでずっと続いて欲しいのでユーザー皆んなの声がしっかり伝わってくれる事を願ってます🙏
勿論今も沢山沢山楽しませて貰ってるので感謝しかありませんが宜しくお願いします😁✨
@DQ_TACT 子供も遊ぶゲームなのに一回ガチャ回すのに3000円は高すぎる😥
初回だけでも、50連でピックアップキャラ1体確定くらいしないとキツイです😥
@DQ_TACT 長文の、沢山の不満や要望が送られてくると思いますが、それは単にみんなタクトが大好きだからです。嫌いになりたくないからです。どうか真摯に受け止め、考えていただけると。300ジェムがほしいから、ではない人が沢山いることを忘れずにお願いします
@DQ_TACT アンケートで満足いく改善がなされるかは疑問ですがとても良い事だと思います!
期待して裏切られる事が多いのでマッタリ待ちます🙄
@DQ_TACT @lv_tp1 アンケート終わりました😄
運営さん間違って俺に3000ジェムくれないかなぁ🤣
@DQ_TACT どうせ要望を書いても全く実装しないの!!
お問い合わせであれだけ書いても無視の放置技なの♪

ジャンクアンケートをやって何の意味があるの??

強いて言えばスタッフ全員総入れ替えが良いの♪
つまりドラクエタクトを解雇なの♪

@DQ_TACT 要望すること

お問い合わせ要望及びアンケート記入

しかし
ドラクエタクト運Aは要望を無視する理由でドラクエタクトスタッフ総入れ替え希望しますか?

@DQ_TACT アンケートの内容を見ながら生放送でもやってほしい。開発陣から直にこれは出来るできないの話を聞きたいです。
@DQ_TACT 色々と思うこと書かせてもらいました。
全部通ると思ってないし、こっちを立てればあっちが立たず、みたいなところもあるかと思いますが、タクトが少しでもいい方向に向かうことを期待してます。
@DQ_TACT アンケートにも書いたけども3凸前提のよーな性能になってきてるので有償はピックアップ確定でいいと思うよ。母体手に入るだけでもかなりモチベにつながる。これするだけで無課金も課金する気になるよ絶対いあまぢで!
@DQ_TACT おそらくほとんどのユーザーが不満だらけの意見になると思うけど、何をどう改善していくのかちゃんと回答してくださいね!
@DQ_TACT アンケート答えたけど、ガチャキャラをインフレさせても良い🥺?議論が運営内で方針決め兼ねて出したのかな、とか思う。
急なインフレはやめて欲しいな〜

多くの人がガチャ改善は書いたでしょうから、改善されることを祈ります。

@DQ_TACT 結果を開示しないアンケートはアンケートではない。

いただいた〇〇という要望は改善します。
いただいた△△という要望は□□という理由で改善しません。

というのがベストですが、最低限結果だけは見せて欲しい。

@DQ_TACT ドラクエタクト好きだから運営さん頑張ってね!
@DQ_TACT アンケしたのなら
ユーザーが何処にどんな改善して欲しいか
ランキング発表してきちんと改善してほしいですな
@DQ_TACT 集めた意見や要望に対して、実現するかどうかはともかく、公式の回答をするまでがセットかとは思います。
@DQ_TACT このアンケートやっても何も改善されないよな?
またダイコラやるなんて有り得ねぇだろ、絶対不評だったよな?何の為のアンケートやねん!
@DQ_TACT 自分もアンケート色々と書かせて頂きました。
当前全部無理とは承知の上で。
今後は定期的にロードマップとか出してくれるだけでも良いのでお願いします。今は全く運営さんの考えてることがわからないです。
@DQ_TACT 3凸完凸性能で新キャラ実質皆無だから引退は視野に入ってる
@DQ_TACT ( ´-` ).。oO初心者に優しいドロップ率が欲しいわ…
友情石全然でねぇ

と書いておくか

@DQ_TACT 記入しましたが、とにかくガチャの事をなんとかしてください
有り得ない施策が続いていて、このままでは引退せざるを得ない

ただでさえ渋いのに、完凸3凸必須のキャラばかりで…
資金にも限界あるのよ

@DQ_TACT 過去を入れるとこれで3回目かな?
だけど全く改善されない
プロデューサーが出てきて今後の予定や改善点について話した方がよいよ?
某バトロワの公式の時みたいに荒れるかもしれないけど、アンケートなんて無意味だと悟ってる
@DQ_TACT スカウトスタンプがゴミすぎる、って書くの忘れてた🥺
書きたいことが多すぎるんよ😭

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 公式情報