ドラクエタクト攻略まとめ隊

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ドラクエタクト攻略まとめ隊

PC_head_rand

speee PC_上部テキスト

【朗報】11/9に「ギルド」機能が実装するぞおおおお!!!

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

ドラクエタクトの「【朗報】11/9に「ギルド」機能が実装するぞおおおお!!!」に関するまとめ記事です。

@DQ_TACT いよいよ実装ですね^^私は統率力もなくリーダーに値しないのである方に依頼して仕えようかと思います。
@DQ_TACT むしろ今まで何故なかったのか。いや、コミュ障だから俺には意味ないんだけどさ……
@DQ_TACT フレンド機能ないの? チャットできるだけじゃないよね?
@DQ_TACT なるほど!ミルドラース所持が参加条件という意識高い系ギルドを作りたいと思います!!

デスピサロ倒せなくて持ってませんけど!

@DQ_TACT 何人までだろうか?
自分でギルド作るより入れて欲しい人です 。
@DQ_TACT 辞めるか続けるかの瀬戸際ですな🤔
グルじゃ無いと厳しいようだと後者になるかも😰
@DQ_TACT ドラクエは1人でやるもんだって淡路恵子さんが言ってた。
@DQ_TACT 闘技場が、ただでさえ不満の多いコンテンツなのにギルド同士の対戦なんかやったら精神的負担がすごそう…
@DQ_TACT 余計な作業が増えて面倒くさい
@DQ_TACT 仕組みがいまいちわからん…例えば強いキャラを持っていると喜ばれたりするものなの?
@DQ_TACT 前にも言いましたが、報酬目当ての無言ギルドを立ち上げます
お互い干渉しなくてもいい様な感じで
@DQ_TACT ひっそりどこかにたたずもうと思う
@DQ_TACT とうとう来たか。
20名かぁ、どうなるか楽しみだけど。
辞めるか、続けるかの分岐点になりそうなんだよなぁw
@DQ_TACT 来ましたね!
ジェム割りしてないから,貢献ポイントはそんなに稼げないかなー😅
あんまりガッツリなギルドには入らず、のんびりなとこ探そう✨
@DQ_TACT メンバー20人ですか♪消費スタミナに応じてギルドランク上がると…ギルド対抗闘技場…私には無理だなぁ(;>_<;)人気YouTuberさん達もメンバー厳選するの大変そう。なんでこんな仕様にしたの(・_・?)
@DQ_TACT 遂にギルド開始ですか。
結構、ボッチプレイヤー多くて安心しました。色々、改善してくれるでしょうから、安心してギルド楽しみにしてますよ。
@DQ_TACT ギルドやっとキタァ〜😁
…20名って言う数的には少ないと思う数だけど、、自分にしたら多い数やろうな😱
@DQ_TACT やっときましたね!楽しみですね!
でも、株価下がりすぎたので課金は当分しないですけどね!
@DQ_TACT ついにきたか、、、
ボッチウェルカムなギルドを探そう。
@DQ_TACT おばけこぞうやっと入手しました!
破壊の鉄球取れました!!!!!
追憶でみかわしのふくがない!どうにかなりませんか?
モンスターのドロップは悪い
シドーex運ゲーだった
開花の扉運ゲーやり直しがきつい
ラプソーンの挑戦EXクリアできるメンバー居るがゴールドなくて特技強化できない
@DQ_TACT ギルド同士の闘技場…?
ちょっとガチギルドは入るの考えないと…
@DQ_TACT 「消費スタミナに応じて」貢献ポイントが得られる仕組みは意味がわからないので大反対です。

課金を煽りたいのかもしれませんが、それならば「消費ジェムに応じて」に変更して頂きたいです。課金します。

ギルド参加の必須感によっては引退を考えます(私が明確に引退を考えたのは初めてです)

@DQ_TACT こういうのを待ち望んでた人もいよう
ただ他人とゲームにまで関わりたくない、コミュニケーション取るのが苦手とかで嫌悪感を抱いてる人もいます
そういう事も思って頂けてるなら良いのですが
ギルド加入してないと取れないキャラや多くのジェムが報酬は最悪
@DQ_TACT もしかしてドラクエタクトってジャンプチの人達が運営?

ギルドとかジャンプチのチームと似すぎてて期待感少ない。。。。

@DQ_TACT こんなのよりもフレンドとお助け機能が欲しいんです!
@DQ_TACT ギルド入った人のみの素材等報酬があるなら辞めろよ。
そうするとほぼ強制になるので
報酬はあくまで勲章や王冠だけでいい
ギルドやりたくない人もいるのを理解して作りなさい
@DQ_TACT これ機能的に1~2週間で機能追加しないと何の面白さもないんだが
@DQ_TACT ギルドもいいんですけど、とくぎ強化で下位ランクの強化書のドロップが低すぎちゃってっていうの、そろそろ調整してくれませんかねw

普通難易度の高いとこ回れば、上位より下位ランクのアイテムの方がドロップ多くなるもんじゃないすかね?

@DQ_TACT マイペースに遊びたいので、ボッチでも楽しめるとありがたいです☺️
@DQ_TACT ギルドミッション(^_^;)
消費スタミナと同等の貢献ポイント…ジェム割してない自分には敷居が高いかも(^_^;)
@DQ_TACT ギルド実装は良いのですが、なかにはギルドに属さず気ままにソロプレイで楽しみたいユーザーもおります。
ギルドに加入することでジェムやアイテムなどの特典あると、気ままに遊びたいユーザーは特典の為仕方なく参加する羽目になるのでその当たりの配慮も検討していただけると幸いです。
@DQ_TACT ギルド同士の闘技場ってめっちゃ楽しそうやん😆✨✨✨
@DQ_TACT ぼっちギルドで、如何に周回していないかが数値化されバレてしまう日が、ついに来てしまうのですね!( ゚д゚)!!
@DQ_TACT 20名か、ランキングとか格差社会にならなければいいですが。正念場だな
@DQ_TACT 消費スタミナで貢献度かぁ。
かなりギスギスしそうですね。
引退する人沢山出そう
@DQ_TACT そもそも問題だらけのゲームなんだから根本的な改善を先にしろよ
@DQ_TACT 20人て言ってしまったけど、最大20人の間違えです♪始めは10人かもよ(;>_<;)
@DQ_TACT イベントキャラを必ず凸5、毎日ログインボーナスは受け取る程度のやり込みのギルドに入りたい。
@DQ_TACT きたぁーーー!!

ギルドに向けて
LINEグループ10名募集します!

ぜひ、お声かけいただけますと幸いです!

@DQ_TACT おおおお!
良かったしっかりと来てくれた( ‘ω’)後フレンド機能もあったりしないかな…??
@DQ_TACT 基本ボッチスタイルでスタミナ自然回復は基本全消費
ジェム割基本なし
挨拶最初だけであとは気が向いたらで
ギルドメンバーで討伐あったら少し頑張るっていうとこないかな?
@DQ_TACT Twitter作り直したこのタイミングはわりと辛いなw
@DQ_TACT てか、報酬あるなら、ギルド入らなくちゃじゃん!!そっちの方がオトクなんでしょ??いいねをするだけでもらえる報酬なんでしょ??

なんかすごい不安😢😢

@DQ_TACT 無課金でゆっくりでもいい所でしたらギルド誰か入れてください。ガチなところは以外で…
@DQ_TACT うーん某アプリで20人制のギルドでサブマスやってましたがめちゃくちゃ心身共に苦しかったです。
ゲームでも仕事
報酬とかあると盛り上がる反面ユーザー間がギクシャクしてギルドありきのゲームになるとみんなと常にわいわいするのが好きな人以外はしんどくなるのでそこら辺は気をつけて作って下さい。
@DQ_TACT 人間関係が絡むと、良くも悪くも大変になるね
@DQ_TACT 遂に来ましたか(゚∀゚)
とりあえずギルドに入って損は、無いはず、、
@DQ_TACT あくまでギルドの発展?をメイン、コミュ機能だけにして欲しいな…へんなミッションとかつけて、参加者と差を付けないでね!
@DQ_TACT ぼっちでやろうとしてる私には
もう達成出来ないミッションが判明 pic.twitter.com/HhYlOhsJwT
@DQ_TACT 友達がいない奴が、修学旅行の所属グループを探す時の惨めさ、みたいのを運営さんは考えないのか。。。
これで、ギルド所属非所属格差を付けられたら、マジで辞める人続出する気がする。。。
@DQ_TACT 20名は少ないと思う。(・Д・)
1人あたりの責任が重いよ。
せめて100メンバーにしてほしい。
@DQ_TACT ついに来たか、
一人でもガンガン出来たら良いなー
@DQ_TACT これは急転換でまずいですぼっちになりそうです
ギルドってどうやって見つければよいのですか?
メンバー募集ってのを見つけて凸れば良いですか?
それとも誘ってくださいってアピールすればよいのかな?
とりあえずツイッター凝視しておきます
@DQ_TACT モンスター貸し出しくらいしてよ…
それでもガチャ恐ろしいくらい細分化しているんだから影響ないでしょ?
@DQ_TACT ギルドって参加する時間メンバー同士合わせないといけないなら、参加しますって言っても不参加に終わったりイイネ勢になってしまって嫌われたりしないかな?(´-ω-`)
@DQ_TACT 僕はギルド参加してみたいです!!
無課金かつ初心者の僕でも迎えてくださる優しいリーダーの方がいましたらどうかお願いします🙇‍♂️🙏
あと、タクトの友達増やしたいのでフォローしてくださるととても嬉しいです☺
@DQ_TACT 運営さん 情報ありがとうございます!もう間もないですね。
周りにタクトやってる人知らないんで、どこか探さないとなぁ

緩すぎずガチ過ぎないギルドに入れるといいなぁ〜 :D

@DQ_TACT 自分で自分をいいねできるのならいいけど
@DQ_TACT 10人ぐらいやと思とって数人しか誘えてない😢全然絡めてへんから色んな人と仲良くしたい!
@DQ_TACT ギルドを集金煽りコンテンツにだけはしないで下さいね!

#ギルド #ドラクエタクト

@DQ_TACT 小判鮫戦法でグータラ出来るギルドに参加出来たら嬉しい(´・ω・`)
@DQ_TACT とうとう残念なギルドができてしまいましたね;

しかも報酬付けてしまうとは中傷誹謗いけないが、ありとみてのサービス方針を運営はとるんだね;

報酬はいらない
他ギルドとの競いもいらない
ギルドランキング報酬もいらない

ところで
ソロギルドマスターは報酬どうやってもらうの?

@DQ_TACT こうやって少しでもいいので新情報見れると嬉しいです、タクトプレイヤーは装備の紹介とかより何より新情報に飢えてると思うので
あと宣伝ではないけどエルパサさんが最近のタクトについて語っていますが殆ど同意見やったんで運営さんにも見てほしい
youtu.be/O1VBdBgrlqY
@DQ_TACT この仕様でサブアカウント作るユーザーそこそこ続出するのは間違えないわね

更に言い換えればサブアカウントを見つけ出してサブアカウントを利用停止の仕事もできるがDQタクトスタッフらはそこまで考えているのやら

@DQ_TACT 20名!少ねぇwww

江戸ネコ世代を作るには、150名のギルド規模が必要なんですc(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタwww

@DQ_TACT YouTuberの方が事前に人集めしていたけど、メンバーが20名と少ないからどするんでしょう?
@DQ_TACT 仮想通貨。NFT。メタバース。
参入すればアツい!
もしかして布石か?
@DQ_TACT まぁガチ勢の人らはこれから大変だわな。自分はお気楽に何処かに属してやり過ごすだけ。
@DQ_TACT ギルド!? ボッチには厳しい💧
@DQ_TACT キタ━(゚∀゚)━!
20人までかー
もうリダはやらないよ〜w
@DQ_TACT 修学旅行の班決めを思い出して今からゆううつだ😂😂😂
@DQ_TACT あぁめんどくせ~( ;-`д´-)入るだけ入って知らない間についぽされたりしてそ~。
@DQ_TACT ギルド好きな人いるよねー知らない他人とゲームほど面倒くさい事はない…w
友達タクトなんてもうやってないしなぁー
@DQ_TACT 制約無しのマッタリ自由ギルド作るしかないやんピエン
@DQ_TACT 馴れ合わない、オンリータクトのためのギルド作ったら参加してくれます?
@DQ_TACT ボッチで楽しんでいたのに、、、
どうしよー!
みなさんよろしくお願いします。
@DQ_TACT ホイミしてボタン押されたらスタミナ20回復(1日5回まで)

よろぴく

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 公式情報